総合TOP>air銀座タワー(エアーギンザタワー)美容院(美容室)>ブログ>【次世代の白髪染め】大人気スロウカラーの技術で、一10歳の透明感カラーを!

【次世代の白髪染め】大人気スロウカラーの技術で、一10歳の透明感カラーを!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【次世代の白髪染め】大人気スロウカラーの技術で、一10歳の透明感カラーを!

「白髪染めってどうしても色の選択肢が狭くなってしまう」

「透明感がある、明るい白髪染めって諦めた方が良いの?」

 

そうですよね。


わかります。


白髪で悩んでいるあなたへ


冒頭にあるように、美容師を何年も続けているという立場から見ても、ほとんどの方がそう思っているのかなぁ、、と思っています。

確かに、何年か前のカラー剤では白髪染め(グレイカラーとも言う)では思うような色味や明るさが出せなかったのも事実です。

何故なら、僕自身が20代からずっと悩んでいたのです。

だから、同じ悩みを持った人を1人でも多く笑顔にしたい。

そう思ってこの記事を書きました。

最後までお付き合い下さい。


そこで、今回ご紹介するのがこちら、

《スロウ Throw カラー》です。

このカラー剤を使って、今まで何となく想像していた白髪染めに関わる悩みをいっきに解決していきたいと思います。

白髪について、諦めるのはまだ早いです。

少しだけこの記事にお付き合い下さい。

何年も美容師を続けて来て、とうとう出会ったんです。


究極の白髪レシピに!


ではさっそく美容業界でも "最強" と呼び声の高いカラー剤、スロウの、その中でも選りすぐりのラインの紹介を始めて行きます。



 


スロウカラーってそもそも何?


 

まずはスロウカラーのご紹介をしていきます。これは株式会社ビューティーエクスペリエンスから発売したカラー剤で、発売当初から今日まで爆発的なヒットを続けています。そのカラー剤の大きな特徴としては日本人ほとんどの方(大きいくくりだと東南アジア全般)がもともと持っている髪質で特有の赤味やオレンジ味を徹底排除。そうする事でよりクリアな透明感を出す事が出来るという優れもの。このスロウで数々のお客様、タレントやモデルさんの笑顔を引き出してきました。


そして何より、



お洒落なんですよね。


シンプルで洗礼されていて、


とってもお洒落です。


パッケージから、い ち い ち お洒落です。


もちろん色味もお洒落ですが、薬剤を扱う僕ら側のテンションも上がりますよね♪


まさに、全てがスタイリッシュなカラー剤です。




 

 

スロウカラーチャート(色見本)


 

恐らく1度は目にした事があるかなぁ と思うのですが、美容室に置いてあるカラーチャートってご存知ですか? 

色の見本みたいな表の事です。



これです。 

この表です。

これを使ってカウンセリングしたりして、お客様と美容師側との希望色の共有を図ります。 

上の表は俗に聞くファッションカラーというラインです。


でもここに、何と何と



暖色系もあるんです!!

後で画像をお見せしますが、めちゃくちゃクリアなピンクやバイオレットなので、そちらも合わせておすすめです。




これが次世代の白髪染め【MERGE COLOR 】


 

さて、今回のメインとなるのがここからです。

この記事を見た方に一番知って欲しいポイント。

まずは画像から、

 


わかりづらっ!!   


すみません(笑)


実はこれ、上部に、COMFORT コンフォート って書いてあるんです。



コンフォートとは簡単に説明しますと、グレイカラー、、、 はい、、、 そうです。 

白髪染め です。

このコンフォートのラインが、ほんっっっっっっっっっとに、優秀なんです。


が、


ホントにあるんですよね。


上には上が。


もう、これでもかと言わんばかりの未来型の白髪染め。 


その名もMERGE COLOR マージカラー


ちゃんと公式に、

黒髪に透明感を与え、白髪には淡く色味を発色させることでコントラストをなくし、やわらかな馴染みを表現するMERGE COLOR シリーズ。 

と出ております。



この4種類で、今までの白髪染めの定義を壊して行きます。


白髪染めに配合している黒褐色系染料を最小限に抑え、シアーブルーベースに複数の染料を組み合わせたこだわりの処方でハイブリッドな色相を1本で叶えます。


はい、


つまり科学的に追求し独自の処方で、白髪染めをとってもクリアに発色させる事が出来る様になったのです。

白髪染めをあり得ない高彩度の透明感で、柔らかく艶のある髪へ導いてくれます。


そう、まさに次世代の最強カラーの誕生という事なんです。


今の日本のボリューム世代が40代。

その世代を、この1本でぶったぎる。

ちょっと言い過ぎですが、そんなイメージです。


色持ちは良いのか?


そうですよね。


初めてのカラー剤、カラーの種類なので、試したいと思っている方はおそらく不安に思っている事が"色持ち"ですよね。


退色などとも言いますが、

実はTHROW MERGE 、、もともとカラーの退色に強い成分が配合されているんです!!


というのも、従来のグレイカラーに入っているブラックチャコールと言われる白髪を染める成分が必要最低限入っているので(逆に言えば必要最低限しか入れて無いので透明感が出せる)もともと色持ちは良いんです。


シアーブルー、スモーキーチャコール、カーキチャコールと掛け合わせたベースカラー設計でファッションカラー主体の染料構成で色持ちも良く発色。


 



透明感のある柔らかな色みで白髪を馴染ませ、赤味や濁りのないクリアな発色を可能にしてくれます。


では、お待たせしました。


どんな色になるか、実際のモデルさんを使ってご紹介していきたいと思います。


 


実際にスロウカラーを使ったレパートリー(画像付き)


 

 

ここで、スロウカラーを使ったカラーのレパートリーをほんの少しだけ紹介します。

全部ではないのですが、透明感を引き出せるスロウのパワーをご覧ください。

お客様のバックショットです。


まずは最近、とてもおすすめしているのがこちら、



【アッシュブラック】のライン。


これが本当に優秀で、トーンを高く設定出来る所が魅力です。



全体は11トーン位まで色が抜けきって、

少しオレンジがかっています。

根元も、



白髪が確認出来ますよね。



トップもはっきり分かります。


これを最強レシピで染めると、



ここまでいけます。


これ、一応言っときます。


白髪染めです。


本当に新しい形の白髪染めです。


根元は、



馴染んでます。


白髪が確認出来ません。




凄すぎますよね。


続きまして、こちらは【モスグレージュ】


まずはビフォア写真、

 


ふむふむ



ちょっとほったらかしていますね。


7か月カラーをされていない状態です。


髪質も弾力があり太くてしっかりとしています。


それを今回はこちら、



もちろん使うのは、THROW MERGE から出ている、6トーンのモスグレージュ。


それではアフターをどうぞ。



しっかりと馴染んでますね。


しかも、気付いて頂きましたか?




あの白髪染めのこっくりとしたブラウンの雰囲気が無いのです。


トップもしっかり染まり、透明感もバッチリです。


これは凄い。


では次もどんどん行きます。


違う方の画像もどうぞ。


続いては、【アッシュブラック】


根元がこの状態。


1ヶ月半前に染めました。


 


白髪もちらほら見え始めたので、1年前くらいから白髪染めに切り替えました。

なるべく明るくしたいといつも言っていたので、今回初めてお勧めしたら、快諾。


今回は根元は8トーンのアッシュブラック。



毛先は10.5トーンのアッシュブラックにスモークを少し混ぜたもの。




この透明感。


とっても気に入って頂きました。


もちろん、白髪染めのブラックチャコールも入っているので色の深さもあります。


色もちも良いです。


次は、【カーキベージュ】


もともと明るめの白髪染めをされている方に、10.5トーンのカーキベージュを使った場合がこちら、



こんな感じで仕上がりました。


明るめに仕上げた透明感抜群のホワイティカーキベージュ。

自然光に当たると、このカラーの底力が際立ちますよね。


柔らかい。

根元も、



しっかり染まってます。


でも、これだと少し明るすぎて仕事に支障が、、、

という方は、もちろん調整します。




少し明るさをおさえたディープブルージュ。

ちなみにこの方は

【アッシュブラック】で染めました。

白髪も



全体の10%位ありましたが、

それでもこの透明感は凄いですよね。

暗めなら透明感も艶も一緒に楽しめます。

これならオフィスでも浮かないし、大人女性のファッションにも合いますよね。

ベージュの中でもブルーが強いと利点があり、オフィス等の蛍光灯の下だと実際のトーンより少し暗く見えます。その辺りも大人女性に人気がある理由です。


続いて、こちらも大人気です。


カーキ、マット系の【オリーブベージュ】




透明感の中に、少しカジュアルな印象を感じさせるオリーブベージュ。

これは10.5トーンのカーキベージュにグリーンを少し配合したものを使いました。


いつものブルー系に飽きた方、少しカジュアルになりたい方は1度試してみる価値ありです。


良かったら、youtube でも動画を上げてるので、チェックしてみて下さい。

もちろん、加工無しの動画です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


最後に


さて、いかがでしたでしょうか?


まずは長い長い記事にお付き合い頂きありがとうございます!

何となく理解出来ましたか?

せっかくここまで読んで頂いたので、ひとつだけ付け加えさせて下さい。

お客様の髪の質、状態、なりたい理想の色は千差万別、、

つまり、1人ひとりの肌のトーン、目の色に似合わせるカラーはそれぞれが違うのです。

ですから、パーソナルのカラーを僕、独自の透明感カラーレシピで施術します。

そこは、しっかりとカウンセリングをして見極めて施術しますのでご安心下さい。


長年、美容師をしてきましたがここまでこだわったカラー剤は他に見当たりません。


白髪染めに悩んでいるあなた。

 

僕もずっっと悩んでいました。


気持ちは本当にわかります。


まずは、気軽にご相談下さい。


化学はどんどん進化していきます。


それは僕達、美容師も驚く位のスピードです。


ですので、日々、知識を身に付けています。


全ては、


お客様の為に。


なりたい! を全力でサポートします。


Instagramもチェックしてね。


↑↑気軽にDM 下さい↑↑

  

こちらも大人気、大人の髪質改善コラム

久本 芳生

久本 芳生

Written by:

美容人生をかけエイジングヘアケア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久本 芳生は、こんな記事も書いています。

  • 50代、60代女性でも【ロングヘア】を楽しめる!?髪質で若返るエイジング毛の治し方。

    50代、60代女性でも【ロングヘア】を楽しめる!?髪質で若返るエイジング毛の治し方。

  • 【40代、50代女性必見】加齢による“エイジング毛”を治す最大の理由とは?

    【40代、50代女性必見】加齢による“エイジング毛”を治す最大の理由とは?

  • 【白髪染めをやめたい】そう思っている全ての人へ。白髪染めのやめ方を教えます。

    【白髪染めをやめたい】そう思っている全ての人へ。白髪染めのやめ方を教えます。

  • 【エイジング毛のケア方法】どこに気を付けるのか?デイリーケアは?

    【エイジング毛のケア方法】どこに気を付けるのか?デイリーケアは?

  • 髪の“チリチリ”を改善する方法。ちぢれ、うねり、エイジング毛の髪質改善。

    髪の“チリチリ”を改善する方法。ちぢれ、うねり、エイジング毛の髪質改善。

  • 50代から始める【薄毛対策】美容師からの今すぐ出来るアドバイス。

    50代から始める【薄毛対策】美容師からの今すぐ出来るアドバイス。

アーカイブ

前月

2024年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事
  1. 1

    簡単可愛い前髪アレンジ!不器用さんでも、時間がない時でも大丈夫!セルフ前髪アレンジ☆

    簡単可愛い前髪アレンジ!不器用さんでも、時間がない時でも大丈夫!セルフ前髪アレンジ☆

    509673

    2020/07/19
  2. 2

    後悔する人が殺到!!【白髪ぼかし】【脱白髪染め】ハイライトは使いません!

    後悔する人が殺到!!【白髪ぼかし】【脱白髪染め】ハイライトは使いません!

    153870

    2023/02/18
  3. 3

    美容室で【白髪染めの頻度】何ヶ月に1度が正解?エイジングケア美容師が解説します!

    美容室で【白髪染めの頻度】何ヶ月に1度が正解?エイジングケア美容師が解説します!

    89634

    2022/10/25
  4. 4

    【白髪染め決定版】白髪が目立たなくなるカラー!グレージュ、ラベンダーで若返る透明感カラー!

    【白髪染め決定版】白髪が目立たなくなるカラー!グレージュ、ラベンダーで若返る透明感カラー!

    61990

    2022/04/29
  5. 5

    【白髪染めをやめる】白髪を活かして違和感なく上手にやめる方法。

    【白髪染めをやめる】白髪を活かして違和感なく上手にやめる方法。

    49961

    2022/03/08
  1. 1

    50代、60代女性でも【ロングヘア】を楽しめる!?髪質で若返るエイジング毛の治し方。

    50代、60代女性でも【ロングヘア】を楽しめる!?髪質で若返るエイジング毛の治し方。

    105

    2024/03/07
  2. 2

    【アッシュグレーをワンカラーで作る白髪ぼかしカラー】

    【アッシュグレーをワンカラーで作る白髪ぼかしカラー】

    337

    2024/02/28
  3. 3

    【白髪ぼかしと白髪染めの違い  40代からの白髪はどう染める?】

    【白髪ぼかしと白髪染めの違い 40代からの白髪はどう染める?】

    189

    2024/02/22
  4. 4

    【40代、50代女性必見】加齢による“エイジング毛”を治す最大の理由とは?

    【40代、50代女性必見】加齢による“エイジング毛”を治す最大の理由とは?

    168

    2024/02/14
  5. 5

    【白髪染めをやめたい】そう思っている全ての人へ。白髪染めのやめ方を教えます。

    【白髪染めをやめたい】そう思っている全ての人へ。白髪染めのやめ方を教えます。

    1096

    2024/01/22
  1. 1

    【市販の白髪染め】使い方を間違えると危険な3つの理由

    【市販の白髪染め】使い方を間違えると危険な3つの理由

    1648

    2022/08/09
  2. 2

    なぜ市販の白髪染めでセルフカラーをするのをすすめないのか?銀座美容師が解説します。

    なぜ市販の白髪染めでセルフカラーをするのをすすめないのか?銀座美容師が解説します。

    1572

    2021/08/30
  3. 3

    【スロウカラー決定版】Smoke スモークの色持ちで、透明感ボブカラー

    【スロウカラー決定版】Smoke スモークの色持ちで、透明感ボブカラー

    4873

    2021/07/05
  4. 4

    【映えるヘアアレンジ】のために、デザインカラーをプラスして、自分だけのオシャレヘアアレンジを楽しもう!

    【映えるヘアアレンジ】のために、デザインカラーをプラスして、自分だけのオシャレヘアアレンジを楽しもう!

    5859

    2020/05/19
  5. 5

    銀座美容師が選ぶ髪質改善カラー3選

    銀座美容師が選ぶ髪質改善カラー3選

    1559

    2020/04/03

新着ヘアスタイル

  • 立体感ふんわりショート

    ショートスタイル立体感ふんわりショート
    トレンドのショートはスタイリングが簡単に出来ます。
  • エアリーボブ

    ボブスタイルエアリーボブ
    ナチュラルなボブはスタイリングが簡単に出来ます。
  • 透け感ロング

    ロングスタイル透け感ロング
    ハイライトが入った透け感カラーに少し巻くだけで簡単に動きの出るように切ったスタイルでお家で...
  • 《air-GINZAcentral 》藤本 大人ミディアム

    ミディアムスタイル《air-GINZAcentral 》藤本 大人ミディアム
    【30代・40代・50代】オトナ女子の皆さん!!髪の毛にお悩みの方、白髪が気になり始めた方、エラ...

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 air銀座タワー All rights reserved.