総合TOP>air池袋(エアーイケブクロ)美容院(美容室)>ブログ>【永久保存版】魔法のアイロン「ヘアビューロン」を使った誰でもできるロングヘアの巻き方

【永久保存版】魔法のアイロン「ヘアビューロン」を使った誰でもできるロングヘアの巻き方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【永久保存版】魔法のアイロン「ヘアビューロン」を使った誰でもできるロングヘアの巻き方

【永久保存版】魔法のアイロン「ヘアビューロン」を使った誰でもできるロングヘアの巻き方


こんにちは。
air-GINZAのスタイリスト「中村有佑」と申します。



既に皆さまご存知であろう、魔法のアイロン「ヘアビューロン」



これを使って、「自分でできるロングヘアの巻き髪」を伝授したいと思います。


What’s?ヘアビューロン??


そんな方にはこちらをどうぞ。

【使えば使うほど髪が潤う神話】は本当か?!話題の”ヘアビューロン”を検証してみた話。

http://naotokimura.tokyo/archives/9294


それではLet’s トライ!!


Before

まず、【air-GINZAアシスタントリーダー兼「副社長専属アシスタント」兼アラサー】というオチアイに登場してもらいましょう。



悪口を言ったのに笑顔。さすがリーダー。これが教育です。
宜しくお願いします。



スチャッ。


なんか握り方がアレですね。。。
サロンのHPにて笑顔でこんなものを握っていて大丈夫なのでしょうか。


、、、ウソです。失礼しました。


では、ここから冗談抜きのノンストップでお送りしてまいります。
見ながら実践していただきやすいよう、箇条書きでいきますよ。


基本はワンカール三重奏!!!


基本の巻き方は、以前こちらで書いた記事内の「ワンカール三重奏」と命名したものを参考にしてください。

【永久保存版】プロの美容師が教える「絶対自分でできる!ボブ・ロブ・ワンレンボブのスタイリング技」 | ヘアサロン air 【エアー】

http://www.air.st/column/15503/


これこそが「誰でもできる」技と言えましょう。
レングスが違えど、これさえできるようになれば蔓延している「こなれ感」とかいう、意味の分からないワードを自分のモノにできるのです。


「こなれ感」ってなに。


ではワンカール三重奏へ

まずは1段目

毛先から巻きます。



そう。これこれ。



後ろも前に持ってきて毛先をね。



ドヤ顔はいらない。


2段目


このハチ上をまた同じようにワンカールで巻きます。



そうそう。同じようにサイドと後ろもね。


そしたら、、、



これが2段目終わりの仕上がりです。


3段目

最後は分け目の表面をまたまた同じようにワンカールで巻きます。



ここな。
なんかだんだん楽しくなってきたみたいですね。



そうそう。



よっしゃ。

それでええねん。
これを左右同じように巻いたったら終いや。


いきなり関西弁が出てきた僕やけど気にせんとってな。



ホンマあっちゅー間に左右巻き終わったわ。


てか、、、
「あれ?これただの内巻きちゃいますのん?」とか思わへん??

まぁ、そう思ったヤツはここからよう見とけや。


おい、めっちゃほぐしといたれや


それやそれ!



とりあえずほぐしまくるんやで!!
コロンとしとるカールがなくなるように、ひたすらほぐすんや!!


ほんなら、、、完成やで



ほら見てみ、内巻きちゃうやろ。
ワンカールで巻いた髪はな、ほぐしまくったらあっちいったりこっちいったり、色んな向きに動きおるんやで。


ええか。ワンカール三重奏した後は絶対ほぐしまくるんやで。


ここからレベルアップの巻き技を

関西弁のおじさんは消え去り、標準語のおじさんが戻ってきました。
いかがでしたか?ロングヘアでもワンカールを重ねるだけで「圧倒的こなれ感」を演出することができるんですよね。
スタイリングが苦手な方でも、ぜひこれくらいはマスターしてくださいね。


ここからはちょい足しにてさらにクオリティを高めていく巻き方を伝授します。



ここと、、、



ここの、、、前髪から繋がる顔周りの髪を巻きます。
前髪が長い人は一緒に巻きましょう。



毛先は入れずにリバース(外巻き)で巻きます。



そうそう。


と、ここで注意点


巻いてアイロンを抜いた瞬間、、、



このように毛先を下に引っ張ってください。
髪は熱を当て、冷めた時に形がつくのですが、こうすることによって外巻きに巻いた髪が後ろに流れずに顔周りに緩めに落ちてくれます。



そう、こんな感じですね。


そしたら、今度は適当にサイドの表面の髪を2〜3cmくらいの束で取って、、、



同じように巻きます。

そして、顔周りと同じように、、、



巻き終わった瞬間に引っ張ります。

左右同じように巻き終えて、、、


そしたら、、、


またまたほぐしまくる



そうです。こんな風にほぐします。



(※遊んでいません)


ほぐし終わったら、、、


こんな感じに。
どうでしょうか。いきなりヘアカタログみたいな仕上がりになりましたよね。


ここまできたらもう終了間際です。


最後はこのスタイルに合う「かきあげ前髪」を


前髪がある人はそのままで仕上がりですが、この前髪の長さにはやはり「かきあげ前髪」が旬です。

【永久保存版】誰でもできる「かきあげ前髪」の簡単な作り方と流し方

http://air-nakamura.tokyo/archives/16905

作り方は別日に撮って書いたこちらをご覧ください。
簡単に作れます。


これが「誰でもできるロングヘアの巻き方」仕上がり



でででん。



ででんでん。



ふぁ〜っと柔らかテイストで仕上がり。


「こなれ感」ってなに?な柔らかロング巻き。


この一連の巻き方は、レイヤー(段)が入っていても、そうでなくても上手く創れる万能スタイリングです。
少しずつでいいので、自分のモノにしてくださいね。


いかがでしょうか??


毛先を巻くことさえできれば、あとは層を重ねて3段巻くだけ。
そこにちょい足しで「リバース巻き→毛先を引っ張る」をプラス。
最後にほぐしまくれば、柔らかテイストの巻きロングの完成です。


実際にお客様の施術においても、お仕上げの際にはこのように「自分でもできる」を一番に考えてお伝えしております。
これは初級なので、マスターされた方には更に上級スタイリングのお伝え、、、と、お客様と共にスタイリングのレベルアップを図っていけたらと思っております。


そして、この柔らかな巻きを演出してくれた、、、



魔法のアイロン【ヘアビューロン34mm】
全店にてお取り扱いしておりますので、ぜひお問い合わせください。


この記事をご覧になった皆様が素敵なヘアスタイルにてお過ごしいただけますように。


それでは美髪ライフをお送りください。
またお会いしましょう。



この記事を書いた人

「中村 有佑 air-GINZA スタイリスト」

常に豹柄を身に纏い「豹柄」が代名詞のスタイリスト。
「上質」なヘアスタイルを掲げ、的確なカットと柔らかい質感のスタイルを得意としており、老若男女問わず幅広い客層からの指示が厚い。

猫が好き。


お客様のお悩みを元に、数々のヘアに関するお悩み解決を記事にしたブログも月間40万PVと多くの方に支持をいただいており好評。

BLOG:「air-GINZA豹柄美容師」http://air-nakamura.tokyo

中村 有佑

中村 有佑

Written by:

再現性」「上質なヘアスタイル」を最も大切にした的確なカット・柔らかい質感のカラーリングを得意としている。

 

国内・海外においても美容師向けにセミナーを行い、お客様が抱えるお悩みを元に、数々のヘアに関するお悩み解決を記事にした個人メディア(https://air-nakamura.tokyo)も多くの方に支持をいただいている。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中村 有佑は、こんな記事も書いています。

  • 頭皮や毛髪にお悩みの方へ!プテロ ARエッセンス Upriseがおすすめ!!

    頭皮や毛髪にお悩みの方へ!プテロ ARエッセンス Upriseがおすすめ!!

  • 折りたたみできる新型「リファ ドライヤー スマート」がコンパクトに進化して使いやすい!|正規販売サロン

    折りたたみできる新型「リファ ドライヤー スマート」がコンパクトに進化して使いやすい!|正規販売サロン

  • 新店舗・air池袋店オープニングスタッフ募集します!!

    新店舗・air池袋店オープニングスタッフ募集します!!

  • 【SAN BY AIR】(サンバイエアー)湘南・茅ヶ崎サザンビーチにオープン!

    【SAN BY AIR】(サンバイエアー)湘南・茅ヶ崎サザンビーチにオープン!

  • 「脱白髪染め」「白髪ぼかしハイライト」のデメリット・注意点 【脱・脱白髪染め記事】

    「脱白髪染め」「白髪ぼかしハイライト」のデメリット・注意点 【脱・脱白髪染め記事】

  • 「フェードカット×ハイトーン」が夏最強メンズスタイル

    「フェードカット×ハイトーン」が夏最強メンズスタイル

アーカイブ

前月

2024年05月

翌月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 air池袋 All rights reserved.