総合TOP>air池袋(エアーイケブクロ)美容院(美容室)>ブログ>【永久保存版】プロの美容師が教える「絶対自分でできる!ボブ・ロブ・ワンレンボブのスタイリング技」

【永久保存版】プロの美容師が教える「絶対自分でできる!ボブ・ロブ・ワンレンボブのスタイリング技」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【永久保存版】プロの美容師が教える「絶対自分でできる!ボブ・ロブ・ワンレンボブのスタイリング技」

【永久保存版】プロの美容師が教える「絶対自分でできる!ボブ・ロブ・ワンレンボブのスタイリング技」


吟じます。


美容院に行ってイケてる髪になったら〜ぁ〜


めちゃくちゃテンション上がるけど〜ぉ〜


再現なんて死んでもできない〜ぃ〜〜!!!


、、、あると思います。


冒頭からつまらない詩吟を嗜ませていただきました。

、、、え?なんですか??普通??


分かりました。じゃあ本家本元のエロの方いっちゃいますよ。


「濡れてる髪に指を絡ませ、、、


違ーーーう!!!

そうでした。。。
詩吟ではなくでした。。。


こんにちは。

天津、、、おっと。
air-GINZAスタイリスト中村<世界豹柄11位(※1)>と申します。

以後お見知りおきを。


今回は冒頭にもあったように「再現なんて死んでもできない」そう嘆く貴女にお送りする簡単スタイリング技・ボブの巻き方です。

というのも、、、


【スタイリングが苦手な方へ】〜自分でできるボブの簡単な巻き方〜

http://air-nakamura.tokyo/archives/8043


僕のブログの中でもこういう記事が一番読まれていることもあり、「やはりスタイリングに皆さまお困りなのだな」と実感している次第であります。


いいですか??

それでは、、、吟じます。


プロが教える「絶対自分でできる!ボブ・ロブ・ワンレンボブのスタイリング技」

*出でよ!「再現なんて死んでもできない」と嘆く女子!!



「ああああぁ!再現できない!!!」


おっと。まさかの「再現なんてできない女子」でスタッフ「ノウチ」が召喚されてしまいました。
君、美容師だよね?www



「あああぁ!!先輩がちゃんと教えてくれないからできないぃぃ!!」


お、おう。。。なんという逆ハラ感。。。


分かったから。。。

ほら。



スチャッ。


これでサロンクオリティを再現できるようにしてあげましょう。


いくぞ!!
ちゃんと自分だけじゃなくて、お客様にも教えてあげれるように覚えるんだぞ!!


これが基本!!ボブの巻き方は「ワンカール三重奏」


ボブの巻き方・まず下で毛先をワンカール巻きます

巻くというより、挟むレベルですね。

そうそう。


その続きで全体にワンカールつけていきます。
ちなみに、温度は150℃ほどで十分です。



そうそう。


そうそう。
毛先をね。


これで巻き終わりましたね。


左右合わせて5箇所(所要時間2分)です。
まぁ簡単ですよね。


これができない人は『スタイリングレベル低め』認定なので、電源を入れないアイロンで練習していただくことを推奨します。


もちろんこれだけで終わりじゃないぞ!


ボブの巻き方・次はハチ周り(およそ半分)を分けとって毛先を巻く


このハチ周りを同じように巻きます。


こんな風に取って、、、


そうそう。
少し上に上げた状態で巻くのがコツです。



そのまま後ろも同じように、、、


そうそう。



後ろも忘れずにね。



顔が変ですが、、、とりあえず片側だけ巻き終わったようです。


・ワンカールを2段に重ねることによって、カールの重なりが生まれて動きが出る

最初に巻いた下のワンカールと上のカールで差が出て、フワッと立体的になります。



・前から見比べると、、、

一目瞭然。このように向かって左側だけボリュームと立体感が増しましたね。

これはワンレンボブでなくても使える技なので覚えておいて損はないでしょう。

(ここまでで所要時間3分)


ボブの巻き方・さらにまだもういっちょ!!これが「ワンカール三重奏」の仕上げだ!!!

ここで終わりではありません。
まだまだいっちゃいましょう。


ボブの巻き方・さらに表面の1センチを上げて巻く!


これが「ワンカール三重奏」

サロンクオリティを再現するポイントです。
ややこしいのでまとめると、、、


毛先のワンカール

ハチ周りを持ち上げてワンカール

表面1センチをさらにワンカール(イマココ)



そう、表面だよー。そうそう。


これを「左・右・後ろ」と3箇所巻きます。


こうすることによって、、、


ボブの巻き方・ワンカール三重奏仕上がり

ほら。さらにワンカールの重なりで立体感がフワッと出ましたね。


ワンカール三重奏を終えて、、、(所要時間4分)



まさか、これで終わりではありません。

これで「ハイ!カワイイネ!!ミンナモヤッテネ!!」とか言ってたら僕はただのクソ美容師です。


ここからの、、、



ボブの巻き方・最後はほぐしまくる!!

ほぐす!!ほぐしまくる!!!


何かどこかで見た画像ですが、気にしないでほぐしてください。


毛先のワンカールの重なりがほぐれることによって、絶妙な柔らかさが出ましたね。ええ。


自分でできる簡単なボブの巻き方いかがでしょうか??(所要時間5分)

三段階のカールが織りなす柔らかさとフンワリ感のハーモニー。


慣れれば5分足らずで完成です。
ワンカールに慣れさえすればどうってことない「That’sサロンクオリティ巻き方講座」


とりあえず「慣れ」が大切です。


スタイリングレベル上げていきましょう。


仕上げの「ちょい足し」でさらに高まるボブの巻き方クオリティ!!!

ここまでは毛先内巻きワンカールを三段重ねた巻き方を伝授しました。

応用編でさらに高みを目指していきましょう。


簡単なのでついてきてくださいね。


ポイントで外ハネを創ろう!!

そうです。外ハネです。

この内巻きワンカール三重奏の中に外ハネがはいることによってどんなスタイルになるのでしょうか??


いきます。


内側のもみあげ辺りの髪を取ります。

量は適当です。


そして外ハネワンカールに。


ワンカールは変わらず同じ、回転が逆なだけです。これも慣れですね。


そうそう。毛先だけ逆にね。



「えっ、、、」
どうやら突然の外ハネカールに半信半疑なノウチ。


待て待て。上司を信用しなさい。


そして耳後ろの髪も同様に外ハネワンカールを。



なんか「もういいや」みたいな顔で疑っちゃってますよねwww


ここからだよ〜。

仕上げだよ〜。


・巻いた後はやっぱりほぐしまくる!!!


最後は、、、やはりこれで固まったカールをバラけさせてフンワリとさせるんですね。


これが自分でできるサロンクオリティ!「自分でできるボブの巻き方」の仕上がり!!

では、見ていただきましょう。


くおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉ!

これが自分でできる「That’sサロンクオリティ」なボブ。。。


ワンカール三重奏によって出た重なりの中の外ハネが絶妙にぶつかり合ってさらにフンワリ感を出しつつ高いクオリティへ。。。


文句なし、完全にかわいいですよね。


神々しい。。。


プロの美容師が教える「絶対自分でできる!ボブ・ロブ・ワンレンボブのスタイリング技」いかがでしたか??

これがプロの美容師が教える「自分でもできる【ワンレンボブ・ロブ・ボブ】どれにも使えるスタイリング技」です。

これは実際に僕がお客様にお伝えするスタイリング方法と全く同じ内容になっており、またロブ・ボブ・ワンレンボブどのレングスやスタイルにも使えます。さらにミディアムでもいけますね。

もちろんこれが全てではありませんが、あくまでも「自分でできる」を掲げて書かせていただきました。


何度も申しておりますが「美は1日にして成らず」、ひたすら練習あるのみです。


スタイリングが苦手な方もこれを見ながら練習すれば上手くできるはず。きっとできます。

そう信じています。


この記事をご覧になった方が素敵なヘアスタイルでお過ごしいただけますよう、祈っております。


そして、、、いつかairでお待ちしております。


それでは。


おすすめの26mmカールアイロン


関連記事


【スタイリングが苦手な方へ】〜自分でできるボブの簡単な巻き方〜
https://air-nakamura.tokyo/archives/8043



【髪型お悩み解決】面長さんが最高に似合うボブと前髪
https://air-nakamura.tokyo/archives/14284



【髪型お悩み解決】丸顔さんが最高に似合うボブとその方法。

https://air-nakamura.tokyo/archives/13058



【髪型お悩み解決】ボブにカットすることによって生まれる5つのメリット
https://air-nakamura.tokyo/archives/21111



【永久保存版】ボブをハネさせないで綺麗に内巻きにする乾かし方。
https://air-nakamura.tokyo/archives/9755



【永久保存版】自分で簡単に外ハネボブを作ることができる方法・乾かし方
https://air-nakamura.tokyo/archives/26674



この記事を書いた人

「中村 有佑 air-GINZA スタイリスト」

常に豹柄を身に纏い「豹柄」が代名詞のスタイリスト。
(※1 「豹柄」というワードで無駄に意味もなくSEO高め)
「上質」なヘアスタイルを掲げ、的確なカットと柔らかい質感のスタイルを得意としており、老若男女問わず幅広い客層からの指示が厚い。

猫が好き。


お客様のお悩みを元に、数々のヘアに関するお悩み解決を記事にしたブログも月間30万PVと多くの方に支持をいただいており好評。

BLOG:「air-GINZA豹柄美容師」

中村 有佑

中村 有佑

Written by:

再現性」「上質なヘアスタイル」を最も大切にした的確なカット・柔らかい質感のカラーリングを得意としている。

 

国内・海外においても美容師向けにセミナーを行い、お客様が抱えるお悩みを元に、数々のヘアに関するお悩み解決を記事にした個人メディア(https://air-nakamura.tokyo)も多くの方に支持をいただいている。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中村 有佑は、こんな記事も書いています。

  • 頭皮や毛髪にお悩みの方へ!プテロ ARエッセンス Upriseがおすすめ!!

    頭皮や毛髪にお悩みの方へ!プテロ ARエッセンス Upriseがおすすめ!!

  • 折りたたみできる新型「リファ ドライヤー スマート」がコンパクトに進化して使いやすい!|正規販売サロン

    折りたたみできる新型「リファ ドライヤー スマート」がコンパクトに進化して使いやすい!|正規販売サロン

  • 新店舗・air池袋店オープニングスタッフ募集します!!

    新店舗・air池袋店オープニングスタッフ募集します!!

  • 【SAN BY AIR】(サンバイエアー)湘南・茅ヶ崎サザンビーチにオープン!

    【SAN BY AIR】(サンバイエアー)湘南・茅ヶ崎サザンビーチにオープン!

  • 「脱白髪染め」「白髪ぼかしハイライト」のデメリット・注意点 【脱・脱白髪染め記事】

    「脱白髪染め」「白髪ぼかしハイライト」のデメリット・注意点 【脱・脱白髪染め記事】

  • 「フェードカット×ハイトーン」が夏最強メンズスタイル

    「フェードカット×ハイトーン」が夏最強メンズスタイル

アーカイブ

前月

2024年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 air池袋 All rights reserved.