総合TOP>air銀座(エアーギンザ)美容院(美容室)>ブログ>大人女子の春アレンジ「リボン×編み込み」で美人度120%!!

大人女子の春アレンジ「リボン×編み込み」で美人度120%!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大人女子の春アレンジ「リボン×編み込み」で美人度120%!!

桜も咲いて春突入ー!!


「air/LOVESTトップスタイリストの裏ワザ大公開」も始めて早一年。


皆様にたくさん読んで頂けて本当にありがたく思っています。


お客様の中には、記事を読んで不器用だった自分が巻きやアレンジできるようになりました。というような嬉しい声もちらほら。


みんなで、やって来て本当に良かったなと感じる今日この頃です。


今回の裏ワザ大公開は、「大人女子の春アレンジ」をLOVEST by air 銀座店スタイリスト榊原俊がお送り致します!


今期は、レースやシフォン地などの透け感のある素材が大人気!!


ショップやネットでも大ブームで取り入れている方も多いんじゃないでしょうか?


ってことは、自分の大得意とする「フェミ女」到来かー!?


ということで、今回はそんな大人フェミニン女子のために、レースやシフォン地ファッションにあうヘアアレンジをご紹介!!


「リボン×編み込み」で春を思いっきり楽しんじゃおー!!


春アレンジ「リボン×編み込み」


ではでは行きますよー!


Let’sらgoーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎


用意するもの


リボン

1メートルぐらいで太めの物の方が使いやすいかも。

ゴム

自分が使いやすい物ならなんでもオッケー!


ではでは、スタート‼︎‼︎‼︎


まずは、編み込みに入る前に適当に毛束を取り頭皮から離れた所にゴムをとめる。


そこに、リボンを通し…


くるりんぱっ!



髪を半分に割って、左右に引っ張り、根元までキュッ!!



こんな感じで下準備は完了!


ここから編み込み開始!


真ん中に落ちてきている髪を中心に左右の髪とリボンを一緒にして編み込む!




これを続けていくとー…


こんな感じに完成ー!!


めちゃ可愛いじゃないのー!!


意外とコツさえ覚えちゃえば出来ちゃう!!


なになに?ウィッグじゃ可愛さ半減だとー…。。。


そうくると思ってもちろん今回も特別ゲストを呼んでますよー!


いでよ!LOVEST銀座のかわい子ちゃん!ナルミー!


キャー⁉︎


えー!どうしよう!


もー!!





おいおい!


照れすぎやろ!


もうええから、はよ座れ!!




さぁ、気を取り直して春アレンジスタート‼︎


さっきと同じ要領で、こめかみの髪を残して大きく結びます。


リボンを通してくるりんぱ!


右下の肩に向かって大きく編み込みしていくと…。


めちゃ可愛いじゃないのー!


こんな感じでもう1パターン!


左右に大きく分けた髪を片方づつ「リボン編み込み」して下でまとめたら…。


完成!!


キメッ!


リボン編み込みいかがでしたか?


今回の裏ワザは、ちょっと練習が必要かも⁉︎


ただ、コツさえ覚えちゃえば絶対出来る!


ファッションに合わせて、是非髪も可愛く遊んじゃおーよー!

高山 大輔

高山 大輔

Written by:

オススメのスタイルやお家での簡単なホームケア、スタイリングの仕方などを、わかりやすくご紹介致します。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高山 大輔は、こんな記事も書いています。

  • メンズビジネス20代30代40代でも使えるツーブロック

    メンズビジネス20代30代40代でも使えるツーブロック

  • 30代ビジネスシーンでもウケる!メンズ髪型特集とおすすめスタイリング剤。

    30代ビジネスシーンでもウケる!メンズ髪型特集とおすすめスタイリング剤。

  • 知っておくべき!!紫外線はまだまだ続く。男性も女性もUVケアしましょ★

    知っておくべき!!紫外線はまだまだ続く。男性も女性もUVケアしましょ★

  • 睡眠の大切さ知ってますか?美容と健康のためには睡眠の質が大事!

    睡眠の大切さ知ってますか?美容と健康のためには睡眠の質が大事!

  • ぺたんとしてしまうのは髪の細さが原因

    ぺたんとしてしまうのは髪の細さが原因

  • アラフォー女性のトラブル解決は〇〇であった!

    アラフォー女性のトラブル解決は〇〇であった!

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

  • サラ艶ストレートロング

    ロングスタイルサラ艶ストレートロング
    髪質とご希望の質感に合わせた髪質改善メニューで、理想のヘアをゲットしましょう!一人一人に合...
  • ゆる巻きミディ

    ミディアムスタイルゆる巻きミディ
    顔まわりの似合わせで、小顔とあざとさをゲットしましょう♪
  • キレイな大人のハンサムショート

    ショートスタイルキレイな大人のハンサムショート
    シンプルな中にも、骨格をキレイに見せるワザありのハンサムショートです。骨格にコンプレックス...
  • ナチュラルルーズアレンジ

    アレンジスタイルナチュラルルーズアレンジ
    ルーズな質感のアレンジ、お任せください♪
  • 外はね切りっぱなしボブ

    ボブスタイル外はね切りっぱなしボブ
    重さのない切りっぱなしボブで、アレンジもしやすいスタイル。カラーと合わせて柔らかい質感をつ...

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 air銀座 All rights reserved.