総合TOP>air銀座タワー(エアーギンザタワー)美容院(美容室)>ブログ>髪質改善とカラー同時に施術できないってほんと?

髪質改善とカラー同時に施術できないってほんと?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
髪質改善とカラー同時に施術できないってほんと?

こんにちは!

髪質改善という施術が世の中に浸透してきましたね。

しかし、サロンごとの髪質改善の定義が違っていて、


髪質改善したのに逆に傷んでしまった・・・

カラーもしたら思った色にならなかった・・・というように

お客様の望んでいた仕上がりにならずに髪質改善失敗という風に

なってしまったというお声も良く聞きます。


そこで今回は、

・髪質改善というものがなんなのか?

・髪質改善って髪に本当にいいのか?

・カラーと同時はできないのか?


というところを解説していきます。

これから髪質改善をやってみようかなと悩んでいる人や、

今まで満足いかなかった人もこれを読んで

より良いヘアスタイルライフを送れたらなと思います。


そもそも髪質改善って何?

まずはここの説明からしていきますね。

髪質改善とは大きく分けると


・栄養補給トリートメント

・酸熱トリートメント

・縮毛矯正


この3つに分けられます。

表でまとめるとこんな感じ。



えっ・・・縮毛矯正も髪質改善なの?

そう思った方もいらしゃいますよね。


そうなんです。

癖毛から直毛に直す縮毛矯正も髪質改善の1つなんです。


それほどまでに髪質改善というものの定義はあやふやなんです。

それではお客様は困っちゃいますよね・・・

なので大事になってくるのが

美容師側の知識と技術です。


僕の場合だと髪質改善をしてみたい!というお客様が沢山いらしゃいます。

(左近の全てのお客様の70%が髪質改善をされています。)


そして僕は栄養補給も、酸熱も、縮毛も全てできるので

この3つの中でどれが一番いいか

それをカウンセリングの時にお伝えして施術しています。


酸熱トリートメントって何?

栄養補給トリートメントや、縮毛矯正なら聞き馴染みが

あると思います。


では酸熱トリートメントってなんなのか。

そこを説明します。


髪の毛髪内部に結合を作り出し、ハリコシを与え、

栄養素でキューティクルを作り出す。


簡潔にいうとこんな感じです。

これだけ聞いたら凄い髪に良さそうですよね!

なのに失敗したという美容師さんなどをよく見かけます。


ではなぜ失敗するのか?

簡単です。

トリートメントの調合と施術に誤りがあった。

それだけなんです。


そういったミスが起こるほど

酸熱トリートメントとは繊細なものなのです。


なので僕のお客様は髪質改善するとき

絶対に僕が施術しています。


これはどんなに忙しくても絶対に外しません。

その甲斐あって僕のお客様で髪質改善失敗したことありません。


カラーと同時施術できるの?

「カラーは1週間開けたほうがいい」

そう言う美容師さんもたくさんいます。


答えから言うとできます。

それで髪が傷んだことありません。


髪質改善カラーその1


髪質改善カラーその2

髪質改善カラーその3

このように

同時に施術してもこの艶と色。

巻いてもプルプルなのが分かりますね。


ちゃんとした技術と知識があれば

このクオリティで仕上げることができます。


最後に


髪質改善が流行っている中で

何が自分にとって1番いいのか。

髪質改善とはなんなのか。


それが少しでも伝われば幸いです。

大切なお客様の髪の毛がもっと綺麗になるように

僕ももっと技術を磨いて精進して参ります。


いつか髪を任せて頂ける日を楽しみにしております。

最後までお読みいただきありがとうございました!


久本 芳生

久本 芳生

Written by:

美容人生をかけエイジングヘアケア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久本 芳生は、こんな記事も書いています。

  • 50代、60代女性でも【ロングヘア】を楽しめる!?髪質で若返るエイジング毛の治し方。

    50代、60代女性でも【ロングヘア】を楽しめる!?髪質で若返るエイジング毛の治し方。

  • 【40代、50代女性必見】加齢による“エイジング毛”を治す最大の理由とは?

    【40代、50代女性必見】加齢による“エイジング毛”を治す最大の理由とは?

  • 【白髪染めをやめたい】そう思っている全ての人へ。白髪染めのやめ方を教えます。

    【白髪染めをやめたい】そう思っている全ての人へ。白髪染めのやめ方を教えます。

  • 【エイジング毛のケア方法】どこに気を付けるのか?デイリーケアは?

    【エイジング毛のケア方法】どこに気を付けるのか?デイリーケアは?

  • 髪の“チリチリ”を改善する方法。ちぢれ、うねり、エイジング毛の髪質改善。

    髪の“チリチリ”を改善する方法。ちぢれ、うねり、エイジング毛の髪質改善。

  • 50代から始める【薄毛対策】美容師からの今すぐ出来るアドバイス。

    50代から始める【薄毛対策】美容師からの今すぐ出来るアドバイス。

アーカイブ

前月

2024年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

  • 立体感ふんわりショート

    ショートスタイル立体感ふんわりショート
    トレンドのショートはスタイリングが簡単に出来ます。
  • エアリーボブ

    ボブスタイルエアリーボブ
    ナチュラルなボブはスタイリングが簡単に出来ます。
  • 透け感ロング

    ロングスタイル透け感ロング
    ハイライトが入った透け感カラーに少し巻くだけで簡単に動きの出るように切ったスタイルでお家で...
  • 《air-GINZAcentral 》藤本 大人ミディアム

    ミディアムスタイル《air-GINZAcentral 》藤本 大人ミディアム
    【30代・40代・50代】オトナ女子の皆さん!!髪の毛にお悩みの方、白髪が気になり始めた方、エラ...

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 air銀座タワー All rights reserved.