総合TOP>air池袋(エアーイケブクロ)美容院(美容室)>ブログ>【お悩み解決】メンズの刈り上げショートヘア

【お悩み解決】メンズの刈り上げショートヘア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【お悩み解決】メンズの刈り上げショートヘア

【お悩み解決】メンズの刈り上げショートヘア。


airのHPをご覧の皆さま、どうもどうも。


air銀座店の美容師「中村有佑」です。


まずは前回のこちらを。。。


【お悩み解決】メンズカットとairと真面目な話
http://www.air.st/column/22412/


「airメンズカット認知向上委員会」代表を担うこととなり(そんなものない)、「メンズカットの鬼」と化した私。


反響も上々であり、日々メンズのお客様からも多くご支持をいただいております。


と、そんな中、、、

前回の記事を読み返していて気になる箇所がありました。



この真面目にカットしている僕、、、ではなく、、、


おいおい、、、



奥にとてもダサい髪型の人が紛れ込んでいたのです。。。


1年目アシスタントでした。


また他の写真でも、、、



表情とは裏腹に、色々と彼の未来が心配になってしまう髪型。。。



完全に「売れないお笑い芸人感」しか漂っていませんよね。。。


以前はこんなことはなく、どちらかというと、、、



パリピみたいな感じだったんですけどね。
最高かよ。


・ちょっと気になったので聞いてみました



ねぇ、お笑い芸人目指してないよね?



「へっwwwび、美容師っすwww」


だよね。。。


このままではあかんわ。。。


というわけで、、、

「airメンズカット認知向上委員会」代表としては、このまま彼の髪型と将来性が気になって夜も眠れないので、「彼に明るい未来を…」そう思い、召喚しました。



これは、、、



完全に「亀の頭」ですよね。。。



予想以上に卑猥かよ。


おっと、、、冗談はさておき、、、


刈り上げのスタイル(ツーブロックは除く)の際、伸びてきた時に困るのが、、、

ここですよね。


伸びてきた際にこの「カクン」となる箇所が気になって困ってらっしゃる方がとても多く、、、

横に広がったように見える
・抑えるのが大変
・スタイルの持ちが悪いetc…

そんなことはないでしょうか?


もちろん、ワザと狙ったスタイルならアリですが、彼もそんな悩みに侵されている一人でした。


伸びてきても「カクン」とならない刈り上げショートへと、劇的チェンジしてもらいましょう。



途中段階。
サイド〜バックにかけてはバリカンを使わずにソフトに刈り上げて繋いでいます。



途中段階。
正面から見ても、ピッチリ揃いすぎず、自然にトップへと繋がっていますよね。



そして、量調整なんですけど、スタイリング時に束感が出やすいように特別な切り方を。


あ、切り方は企業秘密です。笑


After


でででん。



伸びても「カクン」にならない爽やか刈り上げショートへと。



自然な毛流れを生かし、前髪は左〜右へと自然に立ち上げて。


目指したのは、、、



「格闘家」っぽい、攻めアクティブな刈り上げショート。


彼はカラーリングしていますが、
黒髪だとビジネスシーンにおいても「清潔感」「できる男感」は半端ないヘアスタイル。


いかがでしょうか??


「亀の頭」から「格闘家系攻め爽やかショート」へ。


要は「カットが大切」ということですね。


「刈り上げショート」において、いつもヘアスタイルに不満を抱いてらっしゃる方はぜひ【air/LOVEST】にてご相談ください。


東京・大阪・神戸・福岡と全国にてお待ちしております。


それでは、素敵な刈り上げライフをお送りください。


書いた人

air-GINZA 中村有佑


「上質なヘアスタイル」を掲げ、再現性を最も大切にした的確なカットと柔らかい質感のスタイルを得意としている。


お客様が抱えるお悩みを元に、数々のヘアに関するお悩み解決を記事にしたメディア(ほぼ猫ブログ)も月間50万PVと、多くの方に支持をいただいている。

air-GINZA 中村有佑

中村 有佑

中村 有佑

Written by:

再現性」「上質なヘアスタイル」を最も大切にした的確なカット・柔らかい質感のカラーリングを得意としている。

 

国内・海外においても美容師向けにセミナーを行い、お客様が抱えるお悩みを元に、数々のヘアに関するお悩み解決を記事にした個人メディア(https://air-nakamura.tokyo)も多くの方に支持をいただいている。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中村 有佑は、こんな記事も書いています。

  • 頭皮や毛髪にお悩みの方へ!プテロ ARエッセンス Upriseがおすすめ!!

    頭皮や毛髪にお悩みの方へ!プテロ ARエッセンス Upriseがおすすめ!!

  • 折りたたみできる新型「リファ ドライヤー スマート」がコンパクトに進化して使いやすい!|正規販売サロン

    折りたたみできる新型「リファ ドライヤー スマート」がコンパクトに進化して使いやすい!|正規販売サロン

  • 新店舗・air池袋店オープニングスタッフ募集します!!

    新店舗・air池袋店オープニングスタッフ募集します!!

  • 【SAN BY AIR】(サンバイエアー)湘南・茅ヶ崎サザンビーチにオープン!

    【SAN BY AIR】(サンバイエアー)湘南・茅ヶ崎サザンビーチにオープン!

  • 「脱白髪染め」「白髪ぼかしハイライト」のデメリット・注意点 【脱・脱白髪染め記事】

    「脱白髪染め」「白髪ぼかしハイライト」のデメリット・注意点 【脱・脱白髪染め記事】

  • 「フェードカット×ハイトーン」が夏最強メンズスタイル

    「フェードカット×ハイトーン」が夏最強メンズスタイル

アーカイブ

前月

2024年05月

翌月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 air池袋 All rights reserved.