総合TOP>LOVEST 二子玉川 by air美容院(美容室)>カット>メンズカット>【最近メガネをかけて居る男性の方が多いんじゃ無い?】メガネ男子に向けたヘアスタイル

【最近メガネをかけて居る男性の方が多いんじゃ無い?】メガネ男子に向けたヘアスタイル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【最近メガネをかけて居る男性の方が多いんじゃ無い?】メガネ男子に向けたヘアスタイル
メガネ男子と言う単語いつから有るんでしょう?

二子玉川駅から4分二子玉川の美容室

【LOVEST二子玉川byair】店長小山です

メガネ歴30年の私がお勧めなメガネ男子(オヤジ)

にお勧めなヘアスタイルを紹介していき

合わせたスタイリング剤も紹介していきます

紀元前、レンズは火をおこす道具だった!

レンズのルーツは、紀元前三世紀頃、既にインドやバビロニア(現在のイラクあたり)、エジプト、ローマ、中国には水晶やガラスで作った凸レンズ(真ん中の方が厚いレンズで、遠視と老視用に使われます)が存在していました。この頃は太陽の光を集めて火をおこす”火とりレンズ”に使われていたようです!びっくり

なんて小ネタも踏まえて

お題にも有りますが

最近メガネの男性の方が多く無いですか?

前は暗い、弱そうなどあまりいいイメージがなかったメガネ

私もしっかりメガネ&白髪なメガネオヤジです

目がどこかに行ってます笑

何かと悩みが出て来る30代40代50代の男性

顔も変わってくる!髪も当然変化して今までのヘアスタイルが合わないなぁ、、なんて事ないですか?


服装同様、年齢追うごとに変化をして行かないいけないとなんだか昔を引っ張っていますね〜なんて事になりかね無いので

ズバッと

今のあなたに似合うスタイルを

見つけ周りから褒めて貰いましょう^_^

例えば

50代のリアルお客様

パーマをトップに入れ周りを短くする事でボリュームアップして全体的にバランスが取れたスタイルになって行きます!

無理に若作りする必要は無く今ある味を魅力的に出して行く事が年代的に重要になります!メガネとのバランスも良いです!

スタイリング剤はツヤが重要なので!こちら

グリーチシャイニーキープ

ツヤとセット力の両立、シャンプーで落としやすい

100円玉位の量を手に伸ばして全体にもみ込みます

簡単なスタイリングでメガネや服とのバランスも良いヘアスタイルに!


だんだんおしゃれの定義も様々になり

その人だけのオンリーワンスタイルが求められる

時代、メガネも丸、スクエア、黒いフレーム、薄くレンズに色を入れるなど

メガネ屋さんで自分に似合う物を見て貰い

美容院でもメガネをかけたバランスで

似合う髪型にして貰う

その為には自分の魅力を引き出してくれる

美容師に出会う事


是非LOVESTへお越し頂きあなたの良さを

引き出しましょう!


二子玉川の美容院

【LOVEST二子玉川byair】店長小山

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 LOVEST二子玉川 by air All rights reserved.