総合TOP>air横浜(エアーヨコハマ)美容院(美容室)>ブログ>【お悩み解決】ショートにしたいけど勇気が出ない方へショートで素敵になれる理由

【お悩み解決】ショートにしたいけど勇気が出ない方へショートで素敵になれる理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【お悩み解決】ショートにしたいけど勇気が出ない方へショートで素敵になれる理由

【悩み解消!】ショートにしたいけど不安な方へショートに切って素敵になれる!



こんにちは。横浜駅から徒歩3分そごう横浜地下一階の美容室air-YOKOHAMAです。


横浜No.1ショートを売りにしてます!

InstagramなどのDMでも沢山のご相談を頂くショートヘアへのお悩みにお答えしたいと思います!



まずは、、、


ショートヘアオーダーの際に頂くお客様の不安


.男の子みたいなショートになりたくない

.ショートにしたらスタイリングが難しそう

.顔が大きく見えちゃいそう

.広がっちゃいそう

.ぺたんこが目立ちそう


などなどいっぱい



初めてショートにする方は本当に不安でいっぱいですよね!?


という事でお悩み別に解説します!!


1.ショートにしたら男の子みたいになっちゃうんじゃないか不安!!女性らしいショートに出来ますか!?

って事でめちゃくちゃ多い相談内容です。やっぱりショートにすると男の子みたいに見えちゃうんじゃないかとなかなか挑戦できない方は多いですよね。学生の頃にショートにして失敗されたって経験がある方なんかは特にトラウマになってますよね。

 

でも大丈夫です!


こちらのショートをご覧ください。



可愛くないですか??


男の子っぽいショートと女の子っぽいショートの違いは【まるみ】と【柔らかさ】女の子っぽいショートのまるみの位置や毛先の質感などをこだわれば女性らしいショートになりますよ!!




2.ショートにしたらスタイリングが難しそう!切って自分で上手にできるかな!?


ショートヘアで大切なのは自分素敵に仕上げる事ができる再現性!!


再現性が高いカットを作ってもらうとほぼ乾かすだけでまとまってくれるのでヘアスタイルが簡単にキマるんです!!


3.顔が大きく見えちゃいそう!?顔周りのデザインとまるみの位置がポイント!!



小顔に見せる顔の余白隠しカットと外側のフォルムで小頭に見せて素敵なカットに!


思い切って切る事で素敵に可愛くなれるのがわかりますよね!?


.広がりやすくて頭が大きくなっちゃうから短く切るのが怖い!!って方は?



実はボリュームが出やすい方でもショートの切り方でまとまりやすく簡単に出来ちゃうんです。




表面の毛は長さを残して内側をスッキリする事で、広がりにくいまとまるある髪になります!


5.本当はボリュームが欲しいけどぺたんこが目立ってしまうのでは??


もちろん髪の量や髪質にもよりますが、全体のバランスを見てボリュームのメリハリを作る事で素敵になれちゃいます!




バッサリイメチェンってとってもドキドキ緊張しちゃいますよね!?でも素敵に変身できちゃうんです!


バッサリイメチェンに挑戦したい方は是非ご参考にされてください!!



【air横浜 店長 寺本健(てらもと たける)】

 

https://instagram.com/t_takeru012160?igshid=at5wikyxwsf9

 

白髪改善美容師!あなたの白髪のお悩み改善でハッピーライフの手助けは僕にお任せください!ハイライトカラーを駆使したオフィスでも楽しめる透明感あるデザインとたっぷり筋感のある立体感的なデザインカラーを提案します。究極のトリートメントで今まで史上最高の仕上がりに!
カットでまとまりのある上質なデザインはお任せください!

 

【air横浜について】

横浜駅東口おすすめの美容院

 

 

神奈川県横浜市西区高島2-18-1

そごう横浜 地下一階 ビューティーサロン内

040-548-4646 

https://www.air.st/sp/air-yokohama/

横浜駅東口すぐのそごう横浜地下一階の美容院。

 

 

寺本 健

寺本 健

Written by:

【air横浜 店長 寺本健(てらもと たける)】

 https://instagram.com/t_takeru012160?igshid=at5wikyxwsf9

 

白髪改善美容師!【脱白髪染め】あなたの白髪のお悩み改善でハッピーライフの手助けは僕にお任せください!ハイライトカラーを駆使したオフィスでも楽しめる透明感あるデザインとたっぷり筋感のある立体感的なデザインカラーを提案します。究極のトリートメントで今まで史上最高の仕上がりに!
カットでまとまりのある上質なデザインはお任せください!

 

【air横浜について】

横浜駅東口おすすめの美容院

神奈川県横浜市西区高島2-18-1

そごう横浜 地下一階 ビューティーサロン内

040-548-4646

https://www.air.st/sp/air-yokohama/

 

横浜駅東口すぐのそごう横浜地下一階の美容院。

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寺本 健は、こんな記事も書いています。

  • 【レイヤーカットで小顔矯正!?】美しいヘアカットをあなたに!

    【レイヤーカットで小顔矯正!?】美しいヘアカットをあなたに!

  • 【現役の美容師が教える】簡単に髪の毛にツヤを出す5つの方法とお勧めのメニューとは!?

    【現役の美容師が教える】簡単に髪の毛にツヤを出す5つの方法とお勧めのメニューとは!?

  • 【失敗しない美容室選び!?】あなたの人生を任せれる美容室!

    【失敗しない美容室選び!?】あなたの人生を任せれる美容室!

  • 【横浜No1サロン】美容室エアー横浜のご紹介!

    【横浜No1サロン】美容室エアー横浜のご紹介!

  • 【プレミアムケアカラー!?】新カラーが綺麗すぎる!?

    【プレミアムケアカラー!?】新カラーが綺麗すぎる!?

  • 【オフィスでも楽しめる最先端ヘアカラー】必ず綺麗になれる!

    【オフィスでも楽しめる最先端ヘアカラー】必ず綺麗になれる!

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 air横浜 All rights reserved.