総合TOP>air池袋(エアーイケブクロ)美容院(美容室)>ブログ>【絶対自分でもできる】アイロンもコテも使わない「カジュアル波ウェーブ」の簡単な作り方

【絶対自分でもできる】アイロンもコテも使わない「カジュアル波ウェーブ」の簡単な作り方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【絶対自分でもできる】アイロンもコテも使わない「カジュアル波ウェーブ」の簡単な作り方

【絶対自分でもできる】アイロンもコテも使わない「カジュアル波ウェーブ」の簡単な作り方


皆様、こんにちは。


全国に展開する美容室「air」の末端スタイリスト、air-GINZAの中村有佑と申します。


さて、このHP内のお役立ちコラムですが、、、昨年の開始からちょうど1年が経ちます。

当初からご覧くださっている方は、さぞかし「髪への知識」「神レベルのスタイリング技術」を身に付けられたことでしょう。


ええ。分かりますよ。
皆様の1年前とは比べものにならないほどの美への探究心、また更なる美の創造への想いが日々大きくなってらっしゃいますね。


そんな「更なる高み」を目指す皆様の為に、今回はスーパー難易度高めのヘア技を披露したいと思います。
美容師でも難しいとされる、スーパー難易度S級のあの技を。。。
そう、1年間怠ることなく我々と共にレベルアップしてこられた皆様はもうすでに”ヘアマスター”の入り口に立っていらっしゃるのですからね。。。


おっと。ここでちょっと問題発生。


、、、は?
今までの記事を読んでない、、、だと?


「お、おう……てか、記事ってなにw」


な、なんだとっ、、、
どれだけ我々が多くの人の為に必死になっていると思って、、、



「てか、髪とかめんどいしさー、このままでよくね?」


よくねぇ。
全然よくねぇよ。


なんということでしょうか。
まさかの「読んでない輩」がいるとは、、、


これはスーパー難易度S級技を披露している場合ではなくなってしまいました。


よし、とりあえずアイロンの使い方からやるか。
おい、アイロンはどこだ??



「はぁ?持ってねーしwwwww」


にゃ、、、にゃんと、、、

まさかの女子力のお供「アイロン」を持ってないだと。。。
マジかよ。


分かりました。
では、アイロンなど使わなくてもそれなりに「スタイリングしてやったぜうぇいうぇい☆」に見える技を教えることにしましょう。


あっ、高みを目指す皆様、本当にすみませんね。
今回はそれどころじゃなくなってしまったので次回にしますね。失礼しました。。。


【絶対自分でもできる】アイロンもコテも使わない「カジュアル波ウェーブ」の簡単な作り方

よし。久しぶりに鬼軍曹ver.でいくぞ。


今回は”アイロンもコテも使わない、誰でもできちゃう「カジュアル波ウェーブ」の簡単な作り方”を伝授しよう。


後で細かく説明してやるから、とりあえずお前は言われた通りにするんだ!いいな!


まず、お前にこれを授けよう。



そう。



ヘアゴムだ。


ではいくぞ!心してかかれ!!


分け目をギザギザに取れ!


どうだ、これぐらいはできるだろう。



うむ。イマイチだが、、、よしとしよう。


髪を上と下の2段に分けろ!


そうだ。どうせお前に細かいこと言っても無理だろうからな。もう適当でいい。


とりあえず三つ編みだ!三つ編み!

「えっ?」とか言ってんじゃねーぞ。
そうだ、あの三つ編みだ。とりあえずやれ!



ほう。さすがに編み込みは無理でも三つ編みはできるようだな。


先まで編んだら、さっき渡したゴムで留めておけ。



そうだ。


終わったら上の段も同じようにやるんだ。
休んでいる暇なんかないぞ!



そう。
ちなみに、この時は少し上に持ち上げ気味でやるのがダサくならんコツだ。分かったか!



よーし。できたか。


もちろん逆も同じように三つ編みだっ!

おい!だ、誰だ!「これって貧乏パーマじゃ、、、」とか言った奴は!
「カジュアル波ウェーブ」だと言ってるだろ!
陰でゴチャゴチャ言ってる奴は出てこいっ!!


はぁ、はぁ、、はぁ、、、


さて、うるさい奴は放っておいて逆もやるか。



ふむ。慣れてきたようだな。



いいぞ。そうだ。


編み終わりはこんな感じだ!



おい、、、なにそのドヤ顏。。。

少し褒めたからって調子に乗るなよ。


まだ終わってねーんだよ!


仕上げに、、、


これを。


軽めのキープスプレーだ。
上からちょろっと使っとけ。



そう。これで持ちが変わるからな。


あと、スーパーハードの類はやめておけ。
ケ◯プなら緑だ。いいか。


よし、これにて終了だ!

「カジュアル波ウェーブ」を作る工程はこれで終わりだが、、、このまま外に出れるわけじゃないぞ。


このまま外出してしまうと、、、



ただのアホな奴だからな。はっはっは。


このまま寝て朝を迎えるか、ドライヤーで暖めて冷ますと、、、



わっはっはっ。
どうだ、なかなか上手くウェーブができただろ。


仕上げに軽めのWAXをもみ込んでほぐせ!

ほどいたままだと、どうしても固まったままで動きが出ない。
そこで、WAXを手に取り、ほぐして散らすのだ。



そうだ!適当に優しく!



包み込むように持ち上げて!



どうだ。一気にボリュームが出ただろ。


これにて終了!
まぁ、簡単すぎて怒る気にもならんかったわい。。。


ではスタイリスト中村さん、あとは任せたぞ。


今日は優しめな鬼軍曹、ありがとうございました。


それでは仕上がりを見てみましょう。


仕上がり


三つ編みだけで創った「カジュアル波ウェーブ」



アイロンもコテも使わずして、この柔らかさと自然なボリューム感を。


アイロンを使ってないようには見えないのではないでしょうか。
さすが「絶対自分でもできる」シリーズ2作目です。


”絶対自分でもできる「カジュアル波ウェーブ」の作り方”いかがでしょうか?

今回はアイロンやコテを使用せず、本当に「自分でもできる」を掲げて書かせていただきました。
三つ編みができる長さであれば、長さ関係なしに対応できる技です。
はっきり言って、レベル1でスライムに全滅させられるような段階ですが、大切な箇所がいくつかございますので改めてまとめを。

・分け目をギザギザに
(そのままだと分け目のまま引っ張って編んでしまうことになり、トップのボリュームがなくなってしまう為)
・髪を上下2段に分ける

・三つ編みを左右で計4つ作る
(2段に分けて上を上げ気味で編んだのは、できるだけ上からウェーブを作るのと、根元のボリュームを殺してしまわない為)

・ソフトキープスプレーを使う
(持たせる為)

・WAXや少し固めのクリームを使ってほぐす
(ウェット系のスタイリング剤だと形が取れやすい)


「貧乏パーマ」とか思ってらっしゃった方も、計算され尽くした三つ編みを使った技に少しは興味を持っていただけたのではないでしょうか?


スタイリングか本当に苦手な方も、スタイリング上級者の方も、一度試していただけると幸いです。

上級者の方は最後に毛先だけ巻いてあげると、もっとクオリティの高いスタイルに変化するのでやってみてくださいね。


次回は皆様が過去記事まで目を通してくださって、上級者レベルに達していただけていることを願っております。


それでは、またお会いしましょう。


えあーえあー。


ライタープロフィール

「中村 有佑 air-GINZA スタイリスト」

常に豹柄を身に纏い「豹柄」が代名詞のスタイリスト。
「上質」なヘアスタイルを掲げ、的確なカットと柔らかい質感のスタイルを得意としており、老若男女問わず幅広い客層からの指示が厚い。

そして猫が好き。


お客様のお悩みを元に、数々のヘアに関するお悩み解決を記事にしたブログも月間40万PVと多くの方に支持をいただいている。

BLOG:「air-GINZA豹柄美容師」
http://air-nakamura.tokyo

中村 有佑

中村 有佑

Written by:

再現性」「上質なヘアスタイル」を最も大切にした的確なカット・柔らかい質感のカラーリングを得意としている。

 

国内・海外においても美容師向けにセミナーを行い、お客様が抱えるお悩みを元に、数々のヘアに関するお悩み解決を記事にした個人メディア(https://air-nakamura.tokyo)も多くの方に支持をいただいている。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中村 有佑は、こんな記事も書いています。

  • 頭皮や毛髪にお悩みの方へ!プテロ ARエッセンス Upriseがおすすめ!!

    頭皮や毛髪にお悩みの方へ!プテロ ARエッセンス Upriseがおすすめ!!

  • 折りたたみできる新型「リファ ドライヤー スマート」がコンパクトに進化して使いやすい!|正規販売サロン

    折りたたみできる新型「リファ ドライヤー スマート」がコンパクトに進化して使いやすい!|正規販売サロン

  • 新店舗・air池袋店オープニングスタッフ募集します!!

    新店舗・air池袋店オープニングスタッフ募集します!!

  • 【SAN BY AIR】(サンバイエアー)湘南・茅ヶ崎サザンビーチにオープン!

    【SAN BY AIR】(サンバイエアー)湘南・茅ヶ崎サザンビーチにオープン!

  • 「脱白髪染め」「白髪ぼかしハイライト」のデメリット・注意点 【脱・脱白髪染め記事】

    「脱白髪染め」「白髪ぼかしハイライト」のデメリット・注意点 【脱・脱白髪染め記事】

  • 「フェードカット×ハイトーン」が夏最強メンズスタイル

    「フェードカット×ハイトーン」が夏最強メンズスタイル

アーカイブ

前月

2024年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 air池袋 All rights reserved.