秋のボブスタイル特集

ストレートアイロンを使った、自分でできるショート・ボブ・ミディアムの簡単スタイリング技。

2017/06/16

Facebookでシェア Twitterでツイート LINEで送る

美のプロフェッショナル集団【air】のHPをご覧の皆様、こんにちは。

 


air-GINZA副店長「中村有佑」です。

 

ちょっとアレですね。
関西臭漂わせすぎですが、銀座で真面目に髪を切っています。

 

さて、そんなairの真面目系美容師がお送りする簡単スタイリングのお時間がやってまいりました。

 

前回そういえば、、、

【ホリスティキュアストレート】って?おすすめポイントと優れている点
http://www.air.st/column/27696/

こんな最強アイテムのご紹介をしていたのですが、それに付随して、、、

 

 


自分で使ってみたのですが、全く読まれなくて終わってましたね。ははは。

 

、、、そりゃそうや。

 

そんな戯言はさておき、今回はこの【ホリスティックストレートアイロンを使った「自分でできる簡単スタイリング」】をご紹介したいと思います。

 

ストレートアイロンを使った、自分でできるショート・ボブ・ミディアムの簡単スタイリング技


ででん。

ちょうどボブが伸びてきて、肩に当たる長さに。

ありますよね?こういう、どうしようもなく髪を扱えない時期。

「何やっても髪が上手くまとまらないし、もう結ぶしか術はないし、、、もうやだ!」

ええ、、、分かりますよ。分かりますとも。

 

そんな髪に対して投げやりな貴女に向けて、技術と愛をテキストに載せてお送りするのも我々美容師の使命だと思っております。

 

、、、と、ごちゃごちゃワケのわからんことを述べているわけですが、とりあえずまいりましょう。

 

いいですか?「簡単に自分でできる」ですよ?

 

 

よし、ではやってみたまえ


そうそう、、、中間からストレートアイロンを適当に挟んで、、、

 

 


滑らせて、、、

 

 


はい!ここ!!

 

いいですか?

 

 


ここからの、、、

 

 


手首を回転さ・せ・る・の!!!

 

すると、綺麗なカールが出現っ!!!


はい、カールきたー!!!!

 


誰がどう見てもカールきましたよね。ええ。

 

これぞ知る人ぞ知る「手首クルンdeカール」というやつ。
今考えました。はい。

 

 

では、逆もやってみたまえ


そうそう。

 

 


そうそう、それな。

 

 


手首を〜、、、

 

 


クルンっと!!!

 

 

左右仕上がり


はい!左右のカールきたーーーー!!!

 

笑顔も同時に生み出してしまう「手首クルンdeカール」最高ですね。はっはっは。

 

 

ただ、、、

今は下の毛先だけのカールなのですが、これだけだと「ただの内巻き」でして、「スタイリング」とは呼べません。

 

ここはやはりもう少しレベルアップしたいですよね。

 

 

というわけで、表面にさらに、、、


そう、、、

 

【永久保存版】プロの美容師が教える「絶対自分でできる!ボブ・ロブ・ワンレンボブのスタイリング技」
http://www.air.st/column/15503/

こちらをご覧いただいた方なら分かるはず、、、

 

 

「手首クルンdeカール」をもう一発


そうですよね。
毛先のカールの重なりが、どれだけのシンフォニー(書いていて恥ずかしい)を生み出すのかは既知の事実であります。

 

 


「手首クルンdeカール」を表面にもここで発動!

 

左右共に「適当に挟んで滑らせてクルン」でオッケーです。

 

え?ブロッキング?
よく「3つにブロッキングして〜とか書いてある」ですって?

 

 


あ、しなくていいです。

 

そんなんね、世の中の女性はやってる時間ないからねwww
みんな朝から忙しいんだよっ!!!分けてられるかよっ!!!(個人的主観)

 

はぁ、はぁ、、はぁ、、、

 

 

そう、、、ブロッキングとかしなくていいですからね。

 

左右、バックも表面を適当に取って、「手首クルンdeカール」を入れて髪をほぐすと、、、

 

 

仕上がり


はい、キタコレ。

 

ちなみに、、、

 


セミナー会場で実際にセルフスタイリングしてもらったプロセスを撮ってみました。へへへ。

 

 

ストレートアイロンを使った「手首クルンdeカール」いかがでしょうか?


・伸びてきてはねる長さになったボブの人
・「切りっぱなしボブ」とかで外はねボブのスタイルになっている人
・ショートヘアにももちろん
・てか、ボブじゃなくてミディアムにもセミロングにも
・クセ毛の人にも(ストレートアイロンなのでクセを伸ばしつつ毛先にカールをつけれる)

 

そんな簡単メリットしかない、ストレートアイロンでのスタイリング技。

 

ストレートアイロンをお持ちの方はかなり多いと思いますので、ぜひ一度お試しいただければ嬉しく思います。

 

また、ストレートアイロンをお持ちでない方は、、、

 


最強アイロンをair・LOVESTでゲットしてください。

 

それでは、最高に快適なヘアライフを。

また次回。

 

関連記事

◾︎【クセもスタイリングもこれで解決】ヘアビューロンストレートを使ったスタイリング技

◾︎【スタイリングが苦手な方へ】〜自分でできるボブの簡単な巻き方〜
◾︎【永久保存版】かわいいミディアムの簡単なスタイリングの仕方(巻き方)
◾︎【髪型お悩み解決】ボブにカットすることによって生まれる5つのメリット
◾︎【永久保存版】ボブをハネさせないで綺麗に内巻きにする乾かし方。

 

 

書いた人


air-GINZA 副店長 中村有佑

 

「上質なヘアスタイル」を掲げ、再現性を最も大切にした的確なカットと柔らかい質感のスタイルを得意とし、国内・海外においても美容師向けにセミナーを行っている。

お客様が抱えるお悩みを元に、数々のヘアに関するお悩み解決を記事にしたメディアも月間60万PVと多くの方に支持をいただいている。
【air-GINZA 中村有佑】

Facebookでシェア Twitterでツイート LINEで送る

秋のボブスタイル特集

フロントスタッフ募集中

PLATINUM DROP by air

大宮店舗スタッフ募集中

公式アプリはこちら

air 採用特設サイト

air Special Movie

スタッフブログ

スタッフブログ一覧はこちら

スペシャルメニュー
スペシャルメニュー
airが開発した、airでしか体験できない
スペシャルメニューをご紹介
自分で出来る裏ワザヘアアレンジ
自分で出来る裏ワザヘアアレンジ
airが誇るトップスタイリストが
裏ワザを一挙大公開!
エーショップ
A SHOP(エーショップ)
トップスタイリストが自信を持って
オススメするトータルビューティ
オンラインショップ
airポイントについて
airポイントのご案内
ポイントを貯めて
エアーグループの人気アイテムと交換!