【永久保存版】ヘアドライに時間をかけたくないあなたへ。素敵なヘアスタイルは超時短ドライテクで叶えろ!!

2016/11/23

Facebookでシェア Twitterでツイート LINEで送る

どーも!!

子供がお食い初めを終えて日々の成長を楽しんでるLOVEST二子玉川副店長門倉です!!

もうとてつもなく可愛くて、時間というものの大切さをより感じましたね。

今日はそんな日々髪を扱う中で、ドライヤーで髪を乾かすちょっとした工夫で髪もいい感じに決まるし早くなるよ!!!

アドバイスをさせていただきます!!

と言う事でモデルになるのは


LOVEST二子玉川スタイリスト大藤亜希


※こちらのヘアメイクはairプロデューサー朝日光輝によるクオリティなので仕上がりはこの状態にはならないので悪しからず。。。。。
さすが朝日プロデューサー!!

まずはシャンプーが終わってタオルドライ!!これが時間節約に最も重要なポイント!!

皆さん!!これがスピードアップに一番大切なところ。

この水、タオルで拭くのとドライヤーで乾かすのどっちが早いと思いますか???

このこぼしたタイミングでドライヤーを持って来たら、もはや風の魔術師かと思いますよね!?

ビューーーー!!!ビューーーー!!!って

アホかっ!!!?

ってなりますよね???

まさにそれなのです。

魔術師以外の方は是非オススメのタオルがこちらに載ってますのでご参考に!!


http://www.air.st/column/21961/

と言う事で、、、(だいぶ進まなかったですね。)

まずビショビショな髪の状態をタオルドライ!!

ポイントはこちら

1.地肌の水分を取るように指の腹で地肌をしっかり拭く感じ。(毛先をいくら拭いても根元の方から水分は毛先に伝っていきますからね。)

2.特に画像で線の引いてある耳の後ろから下をしっかりこすってタオルドライするとかなり水分を飛ばせてもう少しで乾くよ!ってところまで持っていきましょう(このタオルドライで5〜10分は短縮できると思ってます。これをこだわらない方は乾かし切ることを諦めるでしょうね。)

3.ロングヘアの方は最後に毛先を挟んでパンパンと叩くように水分を飛ばしましょう!!(ちなみに嫌な方も多いかもですが、タオルを変えると断然早くなりますよー!)

次はドライヤーで乾かす時のの姿勢のアドバイス!!

優雅に髪を乾かしてますね。もはや乾かすのを変わってあげたくなりますね!?

そう、これは憧れの余裕ある女性像。
こんな余裕の体勢でずっとドライはしないんです!!ドライが終わる時の姿勢です☆

時間の大切さを知る人はこんな体勢でいきましょう!!!

そう、このガッツリ短期集中するためのドライ姿勢!!これがクオリティーとスピードの両立が叶う姿勢なのです!!!

椅子に座ってガッツリ前傾したほうが、首を倒すだけよりも楽なのです!!!

そして前傾に倒して後ろを半分に割るとこんな状態になります!!

すると乾きにくい耳後ろや襟足のあたりの乾きが早い!!

そして後ろから前に向かって乾かしていくと。頭の丸みが髪の毛に丸みをつけてくれるので綺麗に自然な丸みがついてまとまりやすくなるのです!!

次は前側!!

1.トップの髪もすべて前に向かって乾かす。

2.右側の髪は左に向かって、左の髪は右に向かって乾かして頭の丸みを生かして乾かします。

こんな感じで反対側に向かうイメージで、

トップの右サイドは左に向かうように。

トップの左サイドも右に持ってくるように。

この工程を何度か踏んで、乾いたら。

最後はツヤを出すために表面をなぞるようにドライヤーの風を当てよう!!冷風だとよりツヤとハリがましますよ!!

ちなみにこの作業、乾いてからやってくださいね!!内側が濡れていたらせっかくこの作業をやっても内側の水分ですぐウネリが戻りますからね!

綺麗に表面を整えるように風を通してあげるとこんなにツヤツヤに☆

ハリもあって丸みも綺麗!!

まるでブラシでブローしたかのようになりますよね☆

ポイントでクセの強いかたはこんな記事もご参考に!!


http://www.air.st/column/24819/

この記事を書いた人

LOVEST二子玉川副店長 門倉大樹(かどくら まさき) http://lovest-kadokura.com 二子玉川の人気美容室LOVESTの副店長。幅広いお客様から支持を得るスタイリスト。特に前髪へのこだわりが強い方やカラーが人気!! 有名ファッション誌やヘアカタログ、広告などの撮影やファションショーやコレクション、セミナー講師など多方面で活躍。 社内ではIT部門の主力メンバーとして外部への情報発信も手がける。 カラーも幅広いお客様から支持されデザインカラーなども多く取り入れるスタイリスト。 「よりよいヘアデザイン作り」を広めることに力を入れている。

Facebookでシェア Twitterでツイート LINEで送る

大宮店舗スタッフ募集中

フロントスタッフ募集中

成人式・七五三ご予約承ります

公式アプリはこちら

air 採用特設サイト

air Special Movie

スタッフブログ

スタッフブログ一覧はこちら

スペシャルメニュー
スペシャルメニュー
airが開発した、airでしか体験できない
スペシャルメニューをご紹介
自分で出来る裏ワザヘアアレンジ
自分で出来る裏ワザヘアアレンジ
airが誇るトップスタイリストが
裏ワザを一挙大公開!
エーショップ
A SHOP(エーショップ)
トップスタイリストが自信を持って
オススメするトータルビューティ
オンラインショップ
airポイントについて
airポイントのご案内
ポイントを貯めて
エアーグループの人気アイテムと交換!

Staff Information

糸山 裕子
Pickup Staff
LOVEST二子玉川
糸山 裕子 / Yuuko Itoyama
【お客様へのメッセージ】
いち早く顔と名前を覚えてもらえるように頑張ります。 人見知りのしない明るい元気な性格なので 気軽に声をかけて下さい。 母と父から受け継いだ満点の笑顔でお待ちしてます。

全てのスタッフを見る