【髪を傷ませたくない為のブリーチメニュー】

2016/11/01

Facebookでシェア Twitterでツイート LINEで送る

こんにちはair-OMIYAのスタイリスト今西です☆

 

今回、自分から紹介させて頂きますのは以前もこちらで記事をあげさせて頂きましたブリーチサプリの記事になります。

 

前回の記事にとても反響がありたくさんの人から質問を受けたりお客様としてご来店されるかたも凄くいらっしゃいました本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

なので、今回は少し違う感じでさせて頂きますm(_ _)m

 

Googleでも『ブリーチサプリ』で検索すると1番上に自分の記事が出てくるので凄く嬉しいですね!

 

air/LOVEST ではこちらのメニューはバイオブリーチとさせて頂いております。

 

以前の投稿記事はこちらです☆

 

↓↓↓↓↓

【髪が傷まないブリーチ】やってます☆ | ヘアサロン air 【エアー】

 

 

ブリーチサプリとは本来使うブリーチ剤に配合して使う事で髪の毛へのダメージを極端へ に減らす事の出来る物になっておりす!

今回は大幅なカラーチェンジをするのが目的で、過去のカラーリングで傷んだ髪の毛や今後の事を考えてサプリを使うと判断させて頂きましたm(_ _)m

 

 

 

今回のモデルさんはこの方になります!
air-azabuアシスタント森川さんです☆

 

 

そしてすでに森川さんは金髪なんですが根本も伸びてるのですが全体のくすみを取り除き大幅にカラーチェンジしたいっ!

 

でもダメージさせたくない!!!

 

根本はリタッチして明るくしたい!

 

毛先に関してはすでに10回、はブリーチを繰り返して居ます…σ(^_^;)
すでにかなりりのダメージを蓄積している感じ…

 

 

なので今回はそんなワガママを叶えるメニューで、根本は通常のブリーチ剤を塗布し中間部と毛先はブリーチサプリを使用したバイオブリーチで使用します!

 

カラーレシピ

根本

ブリーチ : オキシ6%

  1   :   2

中間部、毛先

ブリーチ :  サプリ  :  オキシ3%

1  :  1   :   12

 

シャンプー後↓

 

ダブルカラー

THROW

根本

MT/06  +  V/06  +  P/06      ox3%

4   :   1   :   0.5

中間部、毛先
MT/10 + P/10 + V/10 ox3%
3 : 1 : 0.2

料金
ブリーチ  +   バイオブリーチ
¥7,500〜

ダブルカラー
¥7,000〜

カットなしだとシャンプーブロー

¥3,000

 

 

 

根本はこんなに感じですねっ(^^)

根本に比べて毛先の方はかなりダメージしていてこれ以上カラーもしたくない感じです!!

 

ブリーチをする前はしっかり頭皮保護のオイルをつけます!

 

 

根本にブリーチを塗り終わりました、、。
出来るだけはみ出さないように塗ってゆきます

 

引き続き毛先にはブリーチサプリを塗布しました。

 

 

一旦時間おきますね

 

 

なかなか良い感じに仕上がったので1度シャンプーさせて頂きます。

 

シャンプーアップはこんなに感じになりました☆

 

 

1度のブリーチで根本はよい感じに抜けてきましたね(^^)

 

本人も触ってみて、あまりダメージが気にならないみたいです!

ダブルカラー

そしてカラーリングする前の頭皮の保護スプレーですね☆

カラーも塗布し終わりましたm(_ _)m

20分ほど放置してシャンプーしました!

仕上がりはこんな感じですね☆

THROWのモノトーンベースに新色V(ヴァイオレット)とP(ピンク)を使ってピンクグレージュにしてみました!

 

 

根本から毛先まで同じ色や明るさにするのではなく根本はあえて6レベルの薬剤って暗めに設定する事でカラーやスタイルに奥行きや動きが出てます☆これからの退職具合も楽しみですね(^^)


いかがでしょうか?

皆様気軽にバイオブリーチチャレンジしてみて下さい(^^)

この記事を書いた人

↓↓↓↓
http://www.air.st/staff/%e4%bb%8a%e8%a5%bf%e3%80%80%e5%84%aa%e4%bd%9c/

Facebookでシェア Twitterでツイート LINEで送る

フロントスタッフ募集中

PLATINUM DROP by air

大宮店舗スタッフ募集中

公式アプリはこちら

air 採用特設サイト

air Special Movie

スタッフブログ

信太 頌平

着々と

2017年4月29日

By 信太 頌平

スタッフブログ一覧はこちら

スペシャルメニュー
スペシャルメニュー
airが開発した、airでしか体験できない
スペシャルメニューをご紹介
自分で出来る裏ワザヘアアレンジ
自分で出来る裏ワザヘアアレンジ
airが誇るトップスタイリストが
裏ワザを一挙大公開!
エーショップ
A SHOP(エーショップ)
トップスタイリストが自信を持って
オススメするトータルビューティ
オンラインショップ
airポイントについて
airポイントのご案内
ポイントを貯めて
エアーグループの人気アイテムと交換!

Staff Information

松瀬 真歩
Pickup Staff
air-AOYAMA(青山)
松瀬 真歩 / Maho Matsuse
【お客様へのメッセージ】
ハイサイ! 沖縄からやってまいりました! まだ何もできないですが、元気に笑顔でお店を明るくしていきます。 よろしくお願いします!

全てのスタッフを見る