【 ハロウィンに役立つ! かも! 】簡単メイク / 特殊メイク

2016/10/25

Facebookでシェア Twitterでツイート LINEで送る

 

 

 
 
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 
LOVEST青山 店長 杉崎です
 
 

今回はかんたんハロウィンメイクのご紹介!

ずらりとメイク用品を広げてみました。

 
いつもヘアメイクする時持ち歩いてます。

 
 
ではやりましょう、
 
 
モデルはこちら!
 
【 LOVEST青山 アシスタント 矢萩彩子 】


 

 

 

『 可愛くかんたんメイク 』と 『 こだわる人へのおまけ 』

 
最初は、いつものメイクに重ね塗りで作りました(゚∀゚)
 
 
 
【 キャットメイク 】
 

 

 
ニャ〜!

 
だそうです…

 
【 必要な物 】
⚫︎黒のアイライナーペンシルのみ
 

 
ポイントはこちら…
 
①『 アイメイク 』
猫目に見せるために、目頭と目尻のアイラインで切れ長に。
「目頭は下」「目尻は上」に引くだけ!
 

 

② 『 鼻とチーク 』
鼻先を黒く塗りつぶし、鼻下にラインを引きます。ヒゲは、血色や可愛さが足りない場合にチークを先に足して、その上からネコヒゲを書きます。
( 目を仕上げないで、先に鼻を黒く塗り鼻下のラインを引くと笑いが止まらなくなるので注意)
 

 

③ 『リップ 』
口を黒で囲みながら端を引きのばして、ヒゲ袋を作ります。

 

【 矢萩キャット 】完成です!!!

なんとも言えない表情。さすがですね。

 
そして、、、
 

このメイクを活用して進化系を作ります

 
【 必要な物 】
⚫︎ブラウンmixゴールド系のシャドウ

 
⚫︎三善 ドーラン 白

 
 

【 三善とは 】
 

舞台用化粧品(株)三善(みつよし)ドーラン化粧、演劇化粧、舞台化粧、ステージメイク、撮影用化粧、ブライダルメイク、バレエメイク、ダンスメイク、 歌舞伎…
舞台用など様々な現場で使われているメーカーさんです。
 
http://www.mitsuyoshi-make.com

 
 
僕は東急ハンズで買いましたが、渋谷駅下にもあるみたいですね。気になる方は是非。
色々できますよ〜

 
 
では続き、
 
 
ポイントは、、、
 
①『 目と口周り 』
ベースファンデの上から、モザイクの入ってないとこに丸くドーランを塗ります。
 
②『 モザイクの入っている所にブラウンmixゴールド系のシャドウを入れます。
 
③ヒゲ袋に毛穴を作り、模様を描いて完成です。
 

 
皆さん、お分りですね。
 

 

そうです!

 

 
豹メイク!!!
 

 

 

 

 

 
恥ずかしくなったみたいですね。

 

 

【 猫&豹メイクの完成 】

 

 
途中、笑い過ぎて目尻がよれてしまいましたが、どうでしょうか?
ご参考になりましたか??
 

 
黒のドーランもあればこんなのもできます。
 

 
【 スカルメイク 】

 

 
おまけ
 

それと最後にもう1つ
 

特殊メイクのベースなっているシリコンメイク

 

 
東急ハンズで購入
 

 

 
やり込むとこんな感じになります…

 
リアルですごい。

 

 
これを利用し、矢萩さんの鼻で実験したいと思います。

 
 
AとB同量を混ぜて5分位で固まります。
色をつけるときは、Bに絵の具またはファンデを混ぜて色をつくります。
狙った色ができたらAを混ぜ、ひたすら塗ります。
 

 

 

 

完成がこちら!

 
おぉーーー!!!笑
 
ごっつええ感じで松本さんがやる外人さんみたい。
 
〈 反省点 〉
一度に重ね過ぎて形が作りにくかったのが反省。
少しずつ固め重ねていくと、もっといい感じになりますね!
剥がすのは簡単!

 
毛穴の汚れは取れないのでそこは残念。

 

 
では、みなさん!
 
素敵なパーティをー!!!
 
最後は豹矢萩でお別れです〜〜

 

 
書いた人
 

 

【 詳しいblogはこちらから 】
http://shuyasugisaki.tokyo
 

 
 

Facebookでシェア Twitterでツイート LINEで送る

大宮店舗スタッフ募集中

フロントスタッフ募集中

成人式・七五三ご予約承ります

公式アプリはこちら

air 採用特設サイト

air Special Movie

スタッフブログ

スタッフブログ一覧はこちら

スペシャルメニュー
スペシャルメニュー
airが開発した、airでしか体験できない
スペシャルメニューをご紹介
自分で出来る裏ワザヘアアレンジ
自分で出来る裏ワザヘアアレンジ
airが誇るトップスタイリストが
裏ワザを一挙大公開!
エーショップ
A SHOP(エーショップ)
トップスタイリストが自信を持って
オススメするトータルビューティ
オンラインショップ
airポイントについて
airポイントのご案内
ポイントを貯めて
エアーグループの人気アイテムと交換!

Staff Information

Pickup Staff
MARYCOHR × air
/
【お客様へのメッセージ】

全てのスタッフを見る