秋のボブスタイル特集

この夏絶対モテる簡単ヘアアレンジ☆ハーフアップ編

2016/08/03

Facebookでシェア Twitterでツイート LINEで送る

こんにちはair-AZABUのスタイリスト今西です。

 

前回も簡単なアレンジヘアを紹介させて頂きましたが、今回も本当に簡単なアレンジを紹介させて頂きます!!!

 

 

前回の簡単なポニーテール記事もどうぞ↓↓↓

暑い夏をのりきるポニーテールを【本格ヘアアレンジ風】にする方法☆ | ヘアサロン air 【エアー】

 

 

 

今回のモデルはLOVEST  aoyama by air アシスタント太田垢ちゃんにお願いしました☆

 

 

この季節顔まわりをスッキリ涼しげにする為にハーフアップの簡単な方法をご紹介させて頂きます☆

 

 

今回の髪の毛の長さはこの位になりますがどのような髪の長さの方でも全然大丈夫です!

 

そしてベースであらかじめヘアアイロンやコテで巻く必要はありませんっ!

 

 

 

1両サイドの毛束をネジってとめる

 

 

まずは耳から前の毛を全て使います

まずは耳から前の毛を全部わけとります。

 

 

その際このねじった毛束を軽くランダムに崩しても良いです☆

 

 

そのまま逆サイドも同じ要領でやって行きましょう(^^)

 

 

そしてそのまま後ろにピンでとめます!

 

 

 

(この際先程とめておいた毛束の真上にとめて下さい!ずらしたりせずに重ねてしまって大丈夫です。)

 

 

こんな感じの仕上がりになりますねっ☆

 

 

 

 

もちろんこのままでも大丈夫ですが、もう少しプラスでてを加えてみましょう(^^)

 

 

2耳の後ろの毛をとめる

 

 

そのままなのですが、耳の後ろの毛を少し取り出しまた同じ要領で後頭部に集めてとめてみましょう!

 

 

 

そうする事で耳周りがスッキリ(^^)

 

 

 

メリハリも出来てバランスがとりやすいです☆

 

 

 

 

 

 

3そして全体を崩す

 

 

 

ほんの少しだけ髪の毛を引っ張り出してクズします

 

 

 

↓↓↓↓

 

 

 

 

こうやって柔らかさとシルエットを調節していきます☆

 

 

 

 

4前髪をとめる

 

 

 

 

基本必要ないですが、、、。

 

今西の好きな女性は積極的に前髪を上げたりして顔を出してる人です、、、。

 

 

↑これじゃない感…σ(^_^;)

(今西的には…)

 

 

これではなく

 

こうっ!

 

↓↓↓

 

どうでしょうか…?

 

微妙ですかσ(^_^;)?

 

今西的にはいい感じです!!!

 

しかし自画自賛です…。

 

 

茜ちゃん本人はめちゃくちゃ嫌がってますね〜σ(^_^;)

 

うん…

 

いい感じなんだがぁ〜…

 

多分茜ちゃんはこの夏これだけで凄いモテます☆

 

絶対です!!!

 

今西的には結構好きなのですが…f^_^;

 

 

。。。。

 

 

結果全て外されてしまいました…f^_^;)

 

ツラ…

 

…。

 

負けじとまた後ろで束ねてみました…

 

そして

 

茜ちゃんのご指導もありました

 

こーゆう場合、前髪は真ん中で分けて左右にとめるのがよいらしいです(^^)

 

では早速っ

 

 

ぅん結構可愛くなったス☆

 

 

 

 

さすがですね(^^)!!!

 

最後はごちゃごちゃしてすいませんっf^_^;)

 

いかがでしょうか?

 

凄く簡単でモテるハーフアップのやり方でしたっ☆

 

とても簡単なので是非試してみて下さいませっ(^^)!!

 

前髪もとめて是非顔をだして行きましょう〜

 

ではっ!

 

この記事を書いた人

 

 

今西 優作 | ヘアサロン air 【エアー】

Facebookでシェア Twitterでツイート LINEで送る

秋のボブスタイル特集

フロントスタッフ募集中

PLATINUM DROP by air

大宮店舗スタッフ募集中

公式アプリはこちら

air 採用特設サイト

airpro プロフェッショナルヘアメイクチーム

air Special Movie

スタッフブログ

スタッフブログ一覧はこちら

スペシャルメニュー
スペシャルメニュー
airが開発した、airでしか体験できない
スペシャルメニューをご紹介
自分で出来る裏ワザヘアアレンジ
自分で出来る裏ワザヘアアレンジ
airが誇るトップスタイリストが
裏ワザを一挙大公開!
エーショップ
A SHOP(エーショップ)
トップスタイリストが自信を持って
オススメするトータルビューティ
オンラインショップ
airポイントについて
airポイントのご案内
ポイントを貯めて
エアーグループの人気アイテムと交換!

Staff Information

安田 英史
Pickup Staff
air-FUKUOKA(天神)
安田 英史 / Eiji Yasuda
【お客様へのメッセージ】
全国で数ある美容室の中で、airを選んでいただいた人々に全力で幸せ・感動をお伝えします。 どんな悩みもしっかり解決できるよう日々これからも精進していきます! よろしくお願いします!!!

全てのスタッフを見る