毎日が忙しい女性美容師さんがラクして「美髪」を手に入れる方法。

2016/06/06

Facebookでシェア Twitterでツイート LINEで送る

 

「トップスタイリストの裏技大公開」

 

 

今回の裏技大公開では、毎日が忙しい女性美容師さんがラクして「美髪」を手に入れる方法。をLOVEST by air 銀座店スタイリスト榊原俊がお送りします!

 

紫外線が増えてくるこの季節。

 

「旅行や楽しいイベントで髪が傷むんだよなー。。。」

 

って経験ありません?

 

みなさんと同じように毎日を過ごす女性美容師さん達ですが、髪が「パサついてるなー。」「傷んでるなー。」って思ったことあまりないですよね?

 

たぶんほとんどの方が、女性美容師さんの髪を見て、「キレイだなー。」「私もあんな髪になりたいなー。」って思ってくださってると思います。

 

みなさんと同じように毎日を忙しく過ごす女性美容師さん達。

 

時間のない女性美容師さん達がどうやってラクして美髪を保っているかを大解剖しちゃいましょー!

 

それでは行きますよ!

 

ラクして美髪!!

 

let’sらgoーーー‼︎‼︎‼︎

 

忙しい毎日だから、こだわりの4ステップ

みなさんと同じように毎日を忙しく過ごしてる女性美容師さん達。

 

まずはその声を聞いてみましょう。

 

Aさん
「こだわり⁇んー。あまり家で時間が作れないので、使うものにこだわるかな!ただ高いものを使うんじゃなく、自分に合ってるものを毎日使い続けることが大事かな。」
Sさん
「私も、正直特別なことは。。。サロンシャンプー使って、洗い流さないトリートメント使って、髪を乾かす。。。あー、でもビューザー、ビューロンは確実に使うかな!毎日巻くからダメージ気になるし、使うと手触り違うからテンション上がるし!」

 

お話を聞いてるとみなさんに共通することは、「自分に合ったもの使い続けること」みたいですね。

 

時間があまり作れない美容師さん達だからこそ、毎日使うものにこだわりを持つ。そして継続することが大事みたいですね。

 

そして今回ご協力頂いた美容師さん達が使ってるものがこちら。

シャンプーやトリートメント、ビューザーにコテ、そしてサロントリートメントとみんなそれぞれが自分に合ったものを探し、使ってるみたいですね。

 

それでは、一つ一つを掘り下げてみていきましょう!

バスタイムは絶好の美髪チャンス


ヘアケアをする上で、一番大切なのが、シャンプー、トリートメント。髪は濡れる事により水分を含み、キューティクルを開きます。キューティクルが開いている時が栄養分を入れる大チャンス。家であまり時間が作れないから、毎日使う物にこだわりを持ちましょう。自分に合うものが分からない方は、是非ご相談ください。

楽しいバスタイムが終わったらダメージカバー


ダメージカバーって言うと、おおごとに聞こえますが、今ほとんどの方がやられている洗い流さないトリートメントをつけるって感じですね。みなさんもよく聞く言葉「髪は乾かしてから寝てくださいね!」って言葉。僕的には△で、乾かす前には絶対洗い流さないトリートメントをつけて欲しいんです。オイル系トリートメントをつけることで、ドライヤーの熱からも髪を守り髪を艶やかに仕上げます。

スタイリングに使う物もダメージレス


だいぶ話題に上がってるので、知らない方も少ないと思いますが、ビューザー&ビューロン。自分も大人買いしたドライヤー&アイロン。うちのスタイリスト達も愛用していて、ダメージレスに近づくためには手に入れておきたいもの。

サロントリートメントで愛され髪に


airプラチナトリートメントは業界でも大人気なトリートメント。一人一人の髪質に合うように、8種類のトリートメントの中から、そのお客様に合うようブレンディング。タンパク質、脂質、保湿と内部補修をしっかりし、髪を生まれたばかりのような美しい髪へ仕上げます。

いかがでしたでしょうか?

毎日が忙しいみなさんも、使うものにこだわりをもって、自分に出来る範囲で継続しましょう!
いくら買っても使わなければ意味が無いし、自分に合わないものを、使い続けても意味がない。
絶対、美髪を手に入れたい方は、今行ってる美容師さんに是非相談してみて!!
きっといいアドバイスをくれて、美髪に近づくはずだから!!

 

次回は、air-AOYAMA副店長 福永がお送りします!
お楽しみに。

 

この記事を書いた人


「榊原俊 LOVEST by air 銀座店スタイリスト」

 

美髪、ツヤ髪のスペシャリスト。再現性の高いスタイルやカラーリング、ソフトな接客で好評を得ている美容師。簡単スタイリングやアレンジで大人カワイイを造るのが魅力的。

 

LOVEST by air 銀座店 0355240202

Facebookでシェア Twitterでツイート LINEで送る

フロントスタッフ募集中

PLATINUM DROP by air

大宮店舗スタッフ募集中

公式アプリはこちら

air 採用特設サイト

air Special Movie

スタッフブログ

スタッフブログ一覧はこちら

スペシャルメニュー
スペシャルメニュー
airが開発した、airでしか体験できない
スペシャルメニューをご紹介
自分で出来る裏ワザヘアアレンジ
自分で出来る裏ワザヘアアレンジ
airが誇るトップスタイリストが
裏ワザを一挙大公開!
エーショップ
A SHOP(エーショップ)
トップスタイリストが自信を持って
オススメするトータルビューティ
オンラインショップ
airポイントについて
airポイントのご案内
ポイントを貯めて
エアーグループの人気アイテムと交換!

Staff Information

信太 頌平
Pickup Staff
air-GINZA tower(新橋)
信太 頌平 / Syohei Sida
【お客様へのメッセージ】
出来る事はまだ少ないですが、お客様が笑顔でHAPPYに帰って頂けるよう頑張りますのでよろしくお願いします。

全てのスタッフを見る