【 不器用さん必見! 簡単ヘアアレンジグッズ 】お試し②

2016/04/27

Facebookでシェア Twitterでツイート LINEで送る

 
 
最近息子を幼稚園へ送った時に、、、
「パパ行かないで!」と言われ涙ぐむ杉崎です。
 
 
ご来店時に目が腫れていたらそういうことです。
 
 
 
 
涙腺崩壊美容師はさておき、本題に入りますねー!
 
 
 
 
前回の記事に引き続き、、、
 

【 不器用さん必見! 簡単アレンジグッズ 】 〜試してみました〜
 
http://www.air.st/column/19627/
 

 

 
 
 
 
 
今回の商品は、、、
 
 


【 コジット社 イージースタイラー フィッシュボーン 】

 

 
 
オシャレなパッケージに惹かれジャケ買いしちゃいました!
 
 
 
 
そしてモデルはこちら、
 
 
3月で木村直人専属を卒業したー
 
 
『 レジェンド矢萩 』
 
よろしくっ!
 
 

 
 
なんだこのポーズは
 
 
 
中を開けてみると説明書きのパンフレットとアイテムのみのシンプルさ
 

 
矢萩)ふむふむ…
 

 
なんとなく理解したみたいなのでやってみるとします
 

 
 
※編み込む前は、ゆる巻きにカールをつけた状態でやります ( アレンジする時はゆる巻きしておくと、ルーズなニュアンスを出したり、まとめやすくなります)
 

 
 
①お好みで顔周りのおくれ毛を分けておきます
 

 

 

 
 
 
②アイテムの一番上の溝に毛束を入れ込む( 毛束を分ける )
 
 

 

 

 
 
 
③逆側も同じように分けとり溝に入れ込む
 

 

 

 
 
 
④ここからは②と③を繰り返してやる
 

 

 

 

 
 
杉崎 )なんとなく形になってきたね。使い心地はどう?
 
矢萩 )んーー、溝に入れ込むのがちょっと…やりにくいです。指先の感覚でしか分からないので、ひとつ飛ばしになりそうです…
 
杉崎 )痛くはない?
 
矢萩 )それは大丈夫です!
 
 

 
 
杉崎 )じゃ、下までよろしく!
 
 

 

 

 

 
矢萩 )しゅっ、しゅっ、しゅっ、、、
 

 
矢萩 )ふんっ、ふんっ、ふんっ、、、
 

 
 
⑤毛先をビニールゴムで結びます
 
 

 

 
 
杉崎 )お、下まで完成したね!ここで最後に、、、
 
 
⑥ルーズにほぐし、シングルピンを外し完成!引っ張り過ぎに注意!
 

 

 

 
 
 
 
【 完成 】
 
 
 

 
 
 
杉崎 )レジェ矢萩どう?
 
 
矢萩 )んーーーー、、、
 
 

 
 
矢萩 )なんかぁ〜〜、使い方は〜、、、
 
 

 
 
 
矢萩 )色々できそうですね〜、杉さん後ろからみてどうですかー?
 
杉崎 )どれどれ、フィッシュボーンかは疑問だけどw 悪くは無いんじゃないかな〜〜
 
杉崎 )ん?、、、ちょっ、、w
 
矢萩 )どうしました?
 
杉崎 )下がはみ出してるw
 
 

 
 
杉崎 )上の毛を引っ張れば大丈夫!!!!
 
 

 
 
杉崎 )じゃあ、個人的な感想をお願いっ!
 
矢萩 )じゃあちょっと待って下さい…
 
 

 
杉崎 )まさか
 

 
 
 
 
杉崎 )おっ、、、個人的な感想ありがとうございます
 

 
 
杉崎 )アレンジ好きな人や編み込みのパターンが同じで飽きた人にいいかもしれないね!
でも、、、アレンジ初心者には難しいのかなー?
 
あと値段は安いから持っていて損はないかもねっ!
 
 
 
 
こちらご参考下さい
 


【 コジット社 イージースタイラー フィッシュボーン 】

 

 

 
 
 

 
 
なかには似た物も、
 
GGG JP
 

 
 
 
ご参考下さい。
 
※ネット商品などのトラブルなどは責任負いかねますので、ご自身でしっかりと見極めお買い求め下さいませ。
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 

 【  この記事を書いた人  】

【    LOVEST青山  店長       杉崎 秀弥   】
   

   
  

幅広いスタイルを生み出す技術を持ちサロンワークでは丁寧なカウンセリングを行い、その真摯な姿勢でお客さまからの信頼も厚く「オリジナルメニューのカラートリートメント・再現性の高いクセを生かしたカット」が評判
 
 某誌勝ち抜きヘアバトルで「グランプリ」に輝く実績を持ち、モデルやタレントからも支持も多く、美容師としてはもちろんヘアメイクとしても雑誌やネットの撮影依頼やセミナーなどでも活躍
 
Blog
【 shuyasugisaki.tokyo 】
 
    

 
 

Facebookでシェア Twitterでツイート LINEで送る

フロントスタッフ募集中

PLATINUM DROP by air

大宮店舗スタッフ募集中

公式アプリはこちら

air 採用特設サイト

air Special Movie

スタッフブログ

信太 頌平

着々と

2017年4月29日

By 信太 頌平

スタッフブログ一覧はこちら

スペシャルメニュー
スペシャルメニュー
airが開発した、airでしか体験できない
スペシャルメニューをご紹介
自分で出来る裏ワザヘアアレンジ
自分で出来る裏ワザヘアアレンジ
airが誇るトップスタイリストが
裏ワザを一挙大公開!
エーショップ
A SHOP(エーショップ)
トップスタイリストが自信を持って
オススメするトータルビューティ
オンラインショップ
airポイントについて
airポイントのご案内
ポイントを貯めて
エアーグループの人気アイテムと交換!

Staff Information

八木 眞理子
Pickup Staff
air-KOBE(三宮)
八木 眞理子 / Mariko Yagi
【お客様へのメッセージ】
air-KOBEでの素敵な時間を過ごすお手伝いを真心こめてさせていただきます。

全てのスタッフを見る