【自分で出来る!!シリーズ】いつもの巻きにもうひと手間でもっと素敵になれる!!【巻き髪講座】

2016/03/30

Facebookでシェア Twitterでツイート LINEで送る

こんにちは!air-FUKUOKA 副店長の竹石です

 

突然ですが

 

【内巻きワンカール】飽きてないですか??   

 

 

はい、突然 何を言い出すんだと

 

お思いですよね?

 

  

 

 

最近サロンワークでお客様とお話ししている中感じた事

 

 

    
【内巻き族】の方は好きでやってる方だけじゃない

 

「それしかやり方がわからない」

 

方がかなり多数いらっしゃる模様です

 

その中にはもちろん

 

  

【違う巻き方してみたけど失敗した族】 な方も

 

【内巻きのが時間かからないし簡単だから族】の方も

 

色々な方がいらっしゃいます

 

ただ、全員共通して言えるのは

 

【簡単で時短】な巻き方を欲してます

 

では

いつもとちょっと違うアイロンワーク、やってみませんか?

というお題でさせて頂きます 今回の【トップスタイリストの裏技を一挙大公開】

本年より【週3回更新】となりまして

お客様からの認知度も上がってきまして

有り難く思います。。

 

今回使うヘアアイロンはもちろん

 

【LUMIELINA リュミエリーナ ヘアビューロン L-type 34mm】

 

img_8251.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 ヘアビューロンって何!?って方はこちらをご参考に 

 

まずは 基本の【内巻き】いってみよう!

※この【トップスタイリストの裏技】記事を読んで下さっている 意識高い方には 毛先ワンカール内巻きの詳しい説明は蛇足かと思い ますが…

 

【before】 

 

 

【一応、手順を…】

   

 

 中間から巻き込んで

 

ツヤを出しながら毛先を内巻きに…

 

これを左右やります。

 

 【after】

 

 

 

 この綺麗に巻かれた髪をくしゃくしゃっとほぐしちゃいましょう!!

 

実は 【巻き方】より【崩し方】のが

 

今の時代のヘアスタイルには重要だったりします!

 

詳しい解説は

 

【自分で出来る!!】ミディアムヘアや伸ばしかけの方でも絶対素敵な巻き髪講座!!

wpid-20160322103406.jpg

 

からの

 

今回はもう少し手を加えた巻き方です

  •  毛先ワンカールに飽きた方 
  • Aラインシルエットのミックス巻きが簡単に!
  • ニュアンスを加えるのみなのでラフな感じでOK

早速やってみましょう

 

 

先ほどの【内巻きワンカール】

  

斜めに巻いたり

   

真上に巻いたりして

ランダムに中間を動かします

  

 

あくまで、毛先の動きがメインなので

 

中間の巻きは弱めでOK!

 

【崩し】が重要なので

 

アイロンワークは気楽にやりましょー

 

さてさて

 

巻き終わりはこんな感じ

 

  
 

先ほどの記事にもあったように

 

大切なのは【崩し】なのです

 

ソフト系のワックスを少量とり

 

【ロレッタWAX2.5】

 

    

毛先の方から

 

 

 

地肌付近にワックスが付けないように気をつけながら

 

くしゃっとラフに揉み込みます

 

すると

 

ツヤ感とカールの動きが自然に出て

 

  

 「巻きました感」のない自然なカール

 

硬くない柔らかな質感になります

 

仕上げはこちら

  

  •  ワンカール巻きのツヤ感は残しつつ
  • 毛先だけ広がりを見せるナチュラルなカール感
  • 適度なミックス感が「外にハネ」てても 狙ってやってます感を演出
  • Aラインなのでまとまりやすい
  • 慣れれば4.5分でできる イージースタイリング

 

 ぜひ、ご参考下さい☆

 

今回使用した、

【ヘアビューロン】

 

【ロレッタWAX2.5】

 

はこちらからでもご購入頂けますよ。

 

【 店舗に今すぐ行けない方やネットショップでしか買えない貴女 】

ヘアサロン運営で安心の通販サイトASHOP

top_main_01

 

 

次回の記事は

air-AZABU 今西くんてす

 

wpid-20160224115752.png

Facebookでシェア Twitterでツイート LINEで送る

大宮店舗スタッフ募集中

フロントスタッフ募集中

成人式・七五三ご予約承ります

公式アプリはこちら

air 採用特設サイト

air Special Movie

スタッフブログ

スタッフブログ一覧はこちら

スペシャルメニュー
スペシャルメニュー
airが開発した、airでしか体験できない
スペシャルメニューをご紹介
自分で出来る裏ワザヘアアレンジ
自分で出来る裏ワザヘアアレンジ
airが誇るトップスタイリストが
裏ワザを一挙大公開!
エーショップ
A SHOP(エーショップ)
トップスタイリストが自信を持って
オススメするトータルビューティ
オンラインショップ
airポイントについて
airポイントのご案内
ポイントを貯めて
エアーグループの人気アイテムと交換!

Staff Information

落合 星香
Pickup Staff
air-GINZA(銀座)
落合 星香 / Seika Ochiai
【お客様へのメッセージ】
皆様いつもありがとうございます。 心地よい空間づくりに努めていますので、ぜひお越しください。

全てのスタッフを見る