【自分で出来る!!】ミディアムヘアや伸ばしかけの方でも絶対素敵な巻き髪講座!!

2016/03/23

Facebookでシェア Twitterでツイート LINEで送る

こんにちは!!

ボブのスタイリング講座はわかりやすかったけど、ちょうどハネやすい肩の長さやミディアムヘアの巻き方はどうやるの!?な皆さん。

参考になる記事が少なくてすいませんでした!!

そしてそんな知りたい事のご質問をいただきありがとうございます☆

最近はお客様でも週3回のairのスタイリストがお届けする記事を見てくださる方が多くて嬉しいです!!これからも参考になる記事みんなで書いていきますね☆

とゆー事で!!!

今回は今までのボブの巻き方を参考にした、ミディアムヘアの簡単な巻き方講座をお伝えしたいと思います!!!

まず参考にしてもらいたいのがこちらの記事!

【永久保存版】プロの美容師が教える「絶対自分でできる!ボブ・ロブ・ワンレンボブのスタイリング技」

http://www.air.st/column/15503/

うん。やっぱり簡単ですよね!?

でも実はこのやり方は、ボブだけでは無いんです!!!

という事でこのミディアムヘアの髪を三重奏バージョンでお伝え致します!!

ちなみに今回は春に向けて心踊っちゃえ!!という事でアイロンをクルクルっと巻き込んで動かしちゃいましょう!!

1.まずは耳から前の顔周りを上下半分に分けて巻き込みます!!

ここまで巻き込むのが怖かったら毛先の方だけでもいい大丈夫です!!

2.そして顔周りの上も同じように巻き込みます!

3.今度は片サイド後ろを3段に分けて巻いていきます!!まずは下から!!

4.真ん中の段!!

5.一番上の段!!

6.それをもう片側も繰り返しましょう!!

これでだいたい所要時間5分くらいです!!!

7.この綺麗に巻かれた髪をくしゃくしゃっとほぐしちゃいましょう!!

これが意外と大切!!これによってウェーブの広がりや動きを表現しやすくしてくれます!!

8.最後に束感を出してくれるワックスを同じように揉み込んでほぐすだけ!!!

9.仕上がりはこちらだ!!!

ふわふわと広がるカールに変身!!
春爛漫できる柔らかさ!!自分で巻いて、あとはほぐすのが大切!!!!

もしも、カールが取れやすい場合や質感を変えたいってかたはこちらの記事をご参考ください!!


スタイリングをするためのオススメスタイリング剤
https://kadoukura.amebaownd.com/posts/639211

この記事を書いた人

【LOVEST二子玉川 副店長 門倉大樹】

その人の素材を個性を生かす事を第一に考え自分で乾かすだけでも素敵なヘアスタイルを作るスタイリスト。雑誌やヘアカタログ、広告などの撮影やセミナー講師など行うスタイリスト。

instagramも是非ご覧ください。
https://www.instagram.com/kadoccho/

Facebookでシェア Twitterでツイート LINEで送る

フロントスタッフ募集中

PLATINUM DROP by air

大宮店舗スタッフ募集中

公式アプリはこちら

air 採用特設サイト

air Special Movie

スタッフブログ

信太 頌平

着々と

2017年4月29日

By 信太 頌平

スタッフブログ一覧はこちら

スペシャルメニュー
スペシャルメニュー
airが開発した、airでしか体験できない
スペシャルメニューをご紹介
自分で出来る裏ワザヘアアレンジ
自分で出来る裏ワザヘアアレンジ
airが誇るトップスタイリストが
裏ワザを一挙大公開!
エーショップ
A SHOP(エーショップ)
トップスタイリストが自信を持って
オススメするトータルビューティ
オンラインショップ
airポイントについて
airポイントのご案内
ポイントを貯めて
エアーグループの人気アイテムと交換!

Staff Information

Pickup Staff
Eyelash(air-OSAKA)
/
【お客様へのメッセージ】

全てのスタッフを見る