秋のボブスタイル特集

思い通りのヘアカラーを手に入るために

2016/03/07

Facebookでシェア Twitterでツイート LINEで送る

こんにちは。

air-OSAKAスタイリスト高本です。

 

3月。『新生活に向けての準備をしなきゃ』っていう方も多い季節。

air-OSAKAでも4月に向けて人生で初めてのカラーをしに来てくれる方も多くご来店してくれます。

 

そこで今回は。

 

地毛からのカラー。人生初染め。かわいく綺麗に思い通りの色にしたいな。

人生初めてのカラー。だったり最近カラーをしてなかったけど久しぶりに明るくしたいな。

外人風。透明感。アッシュ…   いろいろ聞いたことあるけどよく分からない。

 

あなたに似合う、いままでした事ないカラーもトライしたくなるようなコラムにしていきたいと思います。

 

 

地毛の髪色はメラニンの種類と量によって決まるのですが、黒髪はユーメラニンという濃い褐色の割合が多いため黒髪になるのです。

黒髪を明るくしていくと、赤→オレンジ→黄に変化していきます。

 

カラーは

色の基本となる       組み合わせでいろんな色になっていくのですが

 

さっそく見てみましょう。

同じ写真を暖色系と寒色系にしてみました。

暖色とは温かい印象を受ける色で。赤やオレンジ、黄色などです。
寒色とは冷たさを感じる色で。青や青緑などです。

IMG_7959 (3)

IMG_7959 (4)

髪色で見え方が全然違いますね。

カラーリングは、寒色系と暖色系の色味に大別されるってご存知でしたか?洋服と同じように、髪の色味によって受ける印象は、かなり変わってきます。肌色によって似合う色味も違ってくるのです。

 

色だけじゃなくて明るさでもイメージが変わるのです。

同じ写真を暗いのから明るくしてみました。

IMG_7959 (1)

IMG_7959

IMG_8026

 

 

 

同じモデルさんでも違う雰囲気に見えます。

ご覧の通り光によって見え方が変わるのですが

 

・太陽光 髪本来の色で見える。

・白色灯 青みが強いため髪色も青味にずれて見える。

・豆電球 赤味にずれて見える。

という特性があるのでライフスタイルに合わせて決めたりする方法もあります。

なので、カラー後は色によってこの光の下でみるともっとキレイに見えたりしますよ。

 

困った時はairスタッフに相談しよう!!

でも、自分には何色が似合うのか分からないぁ〜って時はIMG_8053

ヘアカタログを持ってairに行ってみましょう。

あなたに似合うトレンドカラーにしてくれますよ。

 

キレイになった髪色をキープしよう!!

染料が抜けないように補修成分が多く配合されていたり、ph調整剤が配合されていたり、キューティクルが剥がれないように優しく洗ったり、これから強くなる紫外線対策をしたりetc…

 

沢山ケア方法があるのでairスタッフが優しく教えてくれますよ。

mistIMG_1489

カラーを明るくしたり暗くしたら眉(メイク)もしっかりチェック!!

髪色を変えたけど、なんだかしっくりこないなんて声も耳にしますが暗めのカラーだったら眉は少し明るく、明るめのカラーだったら少し暗く、間くらいの明るさであれば眉は同じ明るさなど、メイクも変えてあげるとヘアとのバランスが取れるのでヘアだけじゃなくてメイクの事などもairスタッフにお気軽に相談してみましょう。

 

春のイメージチェンジの参考にしてみてくださいませ!

 

 

 

 

この記事を書いた人

_MG_4565 (2)

 

 

Facebookでシェア Twitterでツイート LINEで送る

秋のボブスタイル特集

フロントスタッフ募集中

PLATINUM DROP by air

大宮店舗スタッフ募集中

公式アプリはこちら

air 採用特設サイト

airpro プロフェッショナルヘアメイクチーム

air Special Movie

スタッフブログ

スタッフブログ一覧はこちら

スペシャルメニュー
スペシャルメニュー
airが開発した、airでしか体験できない
スペシャルメニューをご紹介
自分で出来る裏ワザヘアアレンジ
自分で出来る裏ワザヘアアレンジ
airが誇るトップスタイリストが
裏ワザを一挙大公開!
エーショップ
A SHOP(エーショップ)
トップスタイリストが自信を持って
オススメするトータルビューティ
オンラインショップ
airポイントについて
airポイントのご案内
ポイントを貯めて
エアーグループの人気アイテムと交換!

Staff Information

Pickup Staff
FPsalon 心斎橋
/
【お客様へのメッセージ】

全てのスタッフを見る