絶対自分でできる簡単【波ウェーブ】ガイド〜ひとりでできるもん〜

2016/02/29

Facebookでシェア Twitterでツイート LINEで送る

はい!!懐かしいタイトルで始まりました「トップスタイリストの裏技大公開」

 

今回は自分でできる簡単【波ウェーブ】ガイド〜ひとりでできるもん〜
LOVEST by air 銀座店スタイリスト榊原俊がお送りします。

 

「ひとりでできるもん」世代の自分としては、めちゃ懐かしいんですよね!白ひげのおじさんがスクリーンの中から自分と同年代ぐらいの女の子に料理を優しく教えて、簡単そうに作っちゃう。だから自分でもできそうな気がして、頑張って作ってみたなー。
終わった後のキッチンは、やばかったですけどね。笑
今回の裏技、本当に簡単で可愛くなれちゃうので、軽い気持ちで見てみてくださいね。

 

では、気を取り直していきますよー!

 

絶対自分でもできる【波ウェーブ】ガイド。

 

今回お手伝いをお願いしたのは、読モとして大活躍中のスーザンちゃん。

 

Let’sらgoーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

 

 

 

ストレートアイロンで作る簡単波ウェーブ

まずは耳より前の髪を上下に分けとり分けとった髪にかる〜くストレートアイロンを通す。


アイロンを軽く通すことによってカールがつきやすくなるのとアイロンでつけてしまいがちな折れ目がつきにくくなります。

波ウェーブ開始‼︎‼︎‼︎


根元から5〜6センチ離れた所にストレートアイロンをいれ、内巻きにカールがつくようにアイロンを半回転させましょう。

カールがついたらそのまま少し下にずらして逆に半回転!


前の項目で作った内巻き半カールの下に作るようなイメージで外ハネ半カールを作りましょう。

後は毛先までそれを繰り返すのみ


内巻き、外ハネ巻きを繰り返す。手首を使ってアイロンを握ってる手を上下にかえすのがポイント。山の位置が多少ずれても大丈夫なので、怖がらずにやりましょう。

半分完成‼︎‼︎‼︎


アイロンのヤケドには気を付けてね!
あとアイロンのオススメはビューロンストレート!ツヤ感もでるし、ダメージがでないので、髪をやるのが苦手な方でもやりやすい!

全体の巻き終わり〜


全体を巻き終わったら大っきくまとめて毛先を内巻きに。最後に内巻きにすることでまとまり感がグッとあがっちゃいます。

 

ここで終わらないのが榊原流

やっぱナチュラルにいくべし!


波ウェーブができたらブラシやドライヤーの冷風でほぐしちゃおう!
そうすることによって、ナチュラルな波ウェーブでゆる〜く外国人風スタイルに。

 

 

 

できあがり〜

 

 

 

いかがでしたでしょうか??

 

ホント簡単にできちゃいそうでしょ?

 

本当にできちゃうんですよ!

 

ぜひぜひお試しあ〜れ〜!

 

ひとりでできるもん!

 

 

今回使用したアイロンはこちら

【ネットショップでしか買えない貴女】

ヘアサロン運営で安心の通販サイトASHOP

https://www.a-shop.tokyo

(得体の知れない所で買うよりヘアサロン運営のサイトの方が安心なのでこちらを貼っておきます。変なのつかまされるケースも多いみたいですからね。まったくもう。)

A SHOP 【エーショップ】 / ヘアビューロン(R) [カール]

https://www.a-shop.tokyo/products/detail.php?product_id=154

(商品ページ)

「ヘアビューロン&ヘアビューザーとは?」

必見!使うほど髪が潤う、キレイになる最新ヘアアイロン「HAIRBEAURON(ヘアビューロン)」 – NAVER まとめ

http://matome.naver.jp/m/odai/2140437431680340001

(ヘアビューロンに関して細かく書かれているまとめ記事。激高。「使えば使うほど髪が潤う。」という触れ込みで有名)

「メーカー公式HP」

http://www.future-beautizm.com/index.htm

 

次回は、air-AOYAMA副店長福永がお送りします!

 

お楽しみに☆

 

この記事を書いた人


「榊原俊 LOVEST by air 銀座店スタイリスト」

 

美髪、ツヤ髪のスペシャリスト。家でも再現性の高いスタイルやソフトな接客で好評を得ている美容師。簡単スタイリングやアレンジで、カワイイを作るのが魅力的。

 

LOVEST by air 銀座店 0355240202

Facebookでシェア Twitterでツイート LINEで送る

大宮店舗スタッフ募集中

フロントスタッフ募集中

成人式・七五三ご予約承ります

公式アプリはこちら

air 採用特設サイト

air Special Movie

スタッフブログ

スタッフブログ一覧はこちら

スペシャルメニュー
スペシャルメニュー
airが開発した、airでしか体験できない
スペシャルメニューをご紹介
自分で出来る裏ワザヘアアレンジ
自分で出来る裏ワザヘアアレンジ
airが誇るトップスタイリストが
裏ワザを一挙大公開!
エーショップ
A SHOP(エーショップ)
トップスタイリストが自信を持って
オススメするトータルビューティ
オンラインショップ
airポイントについて
airポイントのご案内
ポイントを貯めて
エアーグループの人気アイテムと交換!

Staff Information

渋尾 雅義
Pickup Staff
LOVEST銀座
渋尾 雅義 / Masayoshi Shibuo
【お客様へのメッセージ】
美容師として、関わるすべての人をhappyに!! ストレートパーマやパーマなど苦手意識がある人は是非ご相談ください。商品開発にも携わり、日々進化する薬剤や新しい技法には深い知識があります!全てにおいて、徹底的に髪の負担を減らし髪本来の美しさを生かした施術にこだわります!正しい知識や理論で行う施術で美しい髪へぜひ!!

全てのスタッフを見る