5秒で決まるオシャレな長め前髪

2016/01/22

Facebookでシェア Twitterでツイート LINEで送る

こんにちは!

air-AZABUスタイリスト今西優作です^_^

 

最近特に多いと感じるオーダーが、前髪は伸ばしてるので…前髪切ってもすぐ伸びる…前髪伸びて収まらないので長めで…などなどまぁ他にも顔を出したく無いや、顔周りの髪の毛での骨格矯正などの要因も含まれてる…

 

  • 前髪なしや長めのヘアスタイルを望むという事は何処かには確実に分け目が必要になって来ますよね。

もちろん美容室での仕上がりに不満があるわけじゃないけど、お家で美容師さんにやって貰ったみたいになかなか出来ないっなんか違う!って事はよくある話ですよねっ!

 


前髪がないスタイルや長め前髪スタイルだとどうしても目の上のハチの辺りが重たくなって巻いても動き辛かったり、ボリュームが出なかったり、ボリュームが出てもすぐペタンコになったりしやすい…σ^_^;

 

 

 ↓ボリュームが出づらいしありきたり、、、。↓これでも良いんだけど眉毛の上辺りの髪の毛が動かないしすぐ目にかかる…

 

そこで今回お家で出来るヘアスタイルの裏技は、ズバリ分け目です(^^)
少しいつもと違う事をするだけで流行りのヘアスタイルや自然な前髪を立ち上がりと動きや柔らかさまで出せます

お家でプロの仕上がりに!驚く程簡単っ!‼︎


 



 

5秒で見違える簡単テクニック☆

 

 

 

 

殆どの場合ってお家ではこんな感じ↓になってませんか?

 

 

 

もちろんこのまま外出しても全然大丈夫なんですが、少しの手間で誰でもサロン帰りのような、撮影モデルさんのヘアスタイルに大変身!!

ロングでもロブやボブスタイルでも大丈夫です!

 






まずはいつもと同じ分け目の所から少し外に向かって分け目をとっていきます☆

 




↑こんな感じです^_^


次にくの字になる要領でツムジに向かって分け目をつけます☆

 


 

後は手ぐしやドライヤーでほぐして馴染ませるだけ!☆



   

 

これで終わりっ(^^)


どうですか?こんな簡単な手間で結構変わりましたよねっ☆

分け目をいつもと少し変えるだけで前髪の不自然じゃないボリュームや動きが簡単にでますよ〜☆

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに撮影の時は今西もこの技はわりと使ってしまいますσ^_^;

  

こんな簡単な手間でも立体感がでてヘアスタイリングは格段に良く、そしてやり易くなりますね(^^)

そんな方にはオススメですよ〜☆

 

 

この記事を書いた人
air-AZABUスタイリスト今西優作
  

  

   

  

  

この人のblog

http://imanishi.amebaownd.com

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

次はLOVEST-GINZAの榊原さんです!
  
http://www.air.st/staff/%E6%A6%8A%E5%8E%9F%E4%BF%8A/

Facebookでシェア Twitterでツイート LINEで送る

大宮店舗スタッフ募集中

フロントスタッフ募集中

成人式・七五三ご予約承ります

公式アプリはこちら

air 採用特設サイト

air Special Movie

スタッフブログ

スタッフブログ一覧はこちら

スペシャルメニュー
スペシャルメニュー
airが開発した、airでしか体験できない
スペシャルメニューをご紹介
自分で出来る裏ワザヘアアレンジ
自分で出来る裏ワザヘアアレンジ
airが誇るトップスタイリストが
裏ワザを一挙大公開!
エーショップ
A SHOP(エーショップ)
トップスタイリストが自信を持って
オススメするトータルビューティ
オンラインショップ
airポイントについて
airポイントのご案内
ポイントを貯めて
エアーグループの人気アイテムと交換!

Staff Information

Pickup Staff
FPsalon 心斎橋
/
【お客様へのメッセージ】

全てのスタッフを見る