レイヤーカットしちゃいましょ!!

2015/11/09

Facebookでシェア Twitterでツイート LINEで送る

どうもair-AOYAMA副店長の福永です!!!!

本日は私の最近、取り入れているカットをスタイルをご紹介致します。

『レイヤースタイル』

はい、ずばりコレ!!

レイヤーって何??

ずばり段を入れてトップを軽くし動きやすくするスタイル!!

って事で実際にカットしていきましょ〜!

モデルになってくれたのはair-AOYAMAのアシスタント副リーダー半ちゃんこと、半崎さ!!

あざっす!!

before

 

01

前髪伸びてますね。。。

02

レイヤーが全く入ってないですね。。。

03

毛先ぺらぺらですね。。。

無問題!!!!!!!

 

カットの力を見せます!!

 

半ちゃんからのオーダー『伸ばし中なので長さは変えたくないです。。でも雰囲気は変えたいんです。。』

はい、お客様からのオーダーでも多いオーダーですね!!

ならばレイヤー入れて軽くしよう!!

どう??

半ちゃん『じゃあ、それで!!』

じゃあが気になりましたが。。。

カットいきましょうwww

 

04

チョキチョキ。。

05

チョキチョキ

06

チョキチョキ

07

はい、ここ!!!

この上に引っ張ってカットしてます!!

これでトップが少し短くなり軽く、動きがでるのです!!!

08

この作業ですよこの作業!!

09

ウエットカットが終了しドライです!!この時必ず頭皮をこするように乾かして下さいね!!

トップがフワッとなりますよ!!

10

 

ドライが終わりました。。。

お顔周りが短くなってますね!!ね!!ですよね!!

さあ、これからドライカットです!!

11

丁寧に丁寧に細かく細かく。。。

チョキチョキ、チョキチョキ。。。

私、このドライカットの時に似合わせだったり、クセだったりを意識しながらカットしていきます!!

12

チョキチョキ。。。

はい完成!!!!!!!!!!!!

13

つやっと、サラッと、美しく!!

『ドライカット前』

14

『ドライカット後』

15

全然、ボリューム感とおさまり感が違いますね〜!!

そしてレイヤーをいれると巻いた時に動きが全然違います!!

今回は分かりやすく毛先1回転だけしてみました!!

16

わ、わ、わ!!

17

お、お、お!!

お顔周りに動きが!!出ているではないか。。。軽さを感じる。。。

ただ軽くしすぎないのもポイントです!!

18

半ちゃん、あざっす!!お気に召したでしょうか???

 

皆様も伸ばし中なんだけどちょっと雰囲気変えたいって思われた時はぜひ〜!!

air-AOYAMA 副店長 福永でした!!

 

Facebookでシェア Twitterでツイート LINEで送る

大宮店舗スタッフ募集中

フロントスタッフ募集中

成人式・七五三ご予約承ります

公式アプリはこちら

air 採用特設サイト

air Special Movie

スタッフブログ

スタッフブログ一覧はこちら

スペシャルメニュー
スペシャルメニュー
airが開発した、airでしか体験できない
スペシャルメニューをご紹介
自分で出来る裏ワザヘアアレンジ
自分で出来る裏ワザヘアアレンジ
airが誇るトップスタイリストが
裏ワザを一挙大公開!
エーショップ
A SHOP(エーショップ)
トップスタイリストが自信を持って
オススメするトータルビューティ
オンラインショップ
airポイントについて
airポイントのご案内
ポイントを貯めて
エアーグループの人気アイテムと交換!

Staff Information

Pickup Staff
FPsalon 心斎橋
/
【お客様へのメッセージ】

全てのスタッフを見る