簡単メイク!綺麗な眉の描き方で変身しよう!!!

2015/10/26

Facebookでシェア Twitterでツイート LINEで送る

こんにちは今回はair-AZABUスタイリスト今井雅夫が眉の描き方をレクチャーしたいと思います。

眉の形ひとつで、顔の印象が変わったり、垢抜ける事は知っているんだけど、なかなか綺麗に描けなーい……..。お悩みに答えます!!

 

綺麗眉の黄金比

15-10-26-12-50-46-040_deco

POINT

眉を左右対称にというと、眉山を揃える事が大切と思ってる人が多いんですが、眉山は表情

によって動く場所なので、多少そろっていなくても大丈夫です。それより視線が集まる顔の中心の眉頭を揃えた方が左右対称に見えます。

描くまえに眉頭の高さをチェックしてみてくださいね。

眉頭

眉を左右対称に見せるキーポイント。

ここの高さがあっていれば、左右対称に見えます。

眉山

黒目の外側の延長線上にくるのが目安。

眉尻

高さは眉頭と同じぐらい。小鼻のわきと目尻を結んだ延長線上にくるのが基本なります。

 

それでわ実践してみましょう!

 

よーい    スタート !!

 

 

1.眉尻から描く

ペンシルで眉尻を描きます。足りない部分をを足してく気持ちで。

濃すぎると不自然になるのと、ペンシルで眉毛を全部描くと強いラインの眉毛になるので注意しましょうね。

 

15-10-26-15-48-09-360_deco

 

 

2.眉尻から眉頭に向かって描いていく

次に先が三角になつたブラシを用いてパウダーで描いて行きます。

①眉尻から眉中央の間を、行ったり来たり2往復。

②眉中央から眉頭の間を2往復。

 

POINT

パウダーは付け足さず一気に描きます。こうする事で、自然に眉尻は濃く、眉頭は薄くなって、グラデーションによる立体感が生まれます。

15-10-26-12-56-26-036_deco

 

3.眉マスカラをつける

つける前に、余分なマスカラ液をティッシュで軽くとるります、これをしないとダマになりやすくなるので注意してくださいね。

 

15-10-26-13-21-26-368_deco

 

まずは眉尻から眉頭にむかつて。次に眉頭から眉尻にむかつてつけます。

こうする事で、眉毛の表裏にムラなくつきます。

 

15-10-26-13-01-13-379_deco

 

4.左右対称チェック

 

片方の眉を書いた後に、眉頭の下のラインを左右対称にそろえます。

下のラインがそろっていれば、他が少しずれていても、対称に見えるから不思議です!

まずは下のラインをそろえてから、もう片方の眉を描きはじめましょう。

15-10-26-13-06-10-953_deco

 

 

5.完成です☆

 

 

 

15-10-26-13-07-49-226_deco15-10-26-13-08-58-362_deco

BEFORE                                                             AFTER

 

 

 

 

15-10-26-13-12-07-077_deco

     air-AZABUアシスタント佐藤さん

 

是非参考にしてやってみてくださいね。

 

この記事を書いた人

「air-AZABU」スタイリスト今井雅夫

 

Facebookでシェア Twitterでツイート LINEで送る

大宮店舗スタッフ募集中

フロントスタッフ募集中

成人式・七五三ご予約承ります

公式アプリはこちら

air 採用特設サイト

air Special Movie

スタッフブログ

スタッフブログ一覧はこちら

スペシャルメニュー
スペシャルメニュー
airが開発した、airでしか体験できない
スペシャルメニューをご紹介
自分で出来る裏ワザヘアアレンジ
自分で出来る裏ワザヘアアレンジ
airが誇るトップスタイリストが
裏ワザを一挙大公開!
エーショップ
A SHOP(エーショップ)
トップスタイリストが自信を持って
オススメするトータルビューティ
オンラインショップ
airポイントについて
airポイントのご案内
ポイントを貯めて
エアーグループの人気アイテムと交換!

Staff Information

Pickup Staff
FPsalon 心斎橋
/
【お客様へのメッセージ】

全てのスタッフを見る