この夏のカラーケアは本気になっちゃうの!!

2015/06/01

Facebookでシェア Twitterでツイート LINEで送る

             IMG_5456

6月1日。暑い夏がすぐそこに・・・。

   

夏に多い髪のお悩みは

湿気や汗でクセが気になる。
・熱いからドライヤーで乾かすのがイヤ。
・髪が明るくなってパサついて見える。

・カラーしたばっかりなのに色が抜けちゃう・・・でも夏が好き♡ などなど。

色々とお悩みがあるのですが、

今回も言っちゃいます!!裏技!

これでカワイク楽しく2015年の夏を過ごしちゃいましょう!             

 

今回は。         

「カラーリング長持ちの秘訣」 

air-OSAKA 高本 羽

 

数ヶ月に一度のカラーリング。

                                                                                              IMG_9892

              (オリーブベージュ)

髪色が変わるだけでとっても気分が上がりますよね。

 

それなのに・・・。

時間が経つと色落ちしてしまうのです。

色々と理由があって

日頃の何気なくしているシャンプー、ドライヤーやアイロン、紫外線によるキューティクルの損傷で

カラーの色素や栄養分が保持出来なくなってしまったりするのです。

 

素敵なカラーを少しでも長持ちさせたい。

皆さん思う事だと思うのですが 色素が定着するまでに数日から約一週間。

この期間をしっかりケアするだけでもかなり変わります。

 

カラーケア用のシャンプートリートメントを使えるともちろん長持ちに繋がるのですが

プライスレスな方法としては

 

・低めの温度(38度くらい)洗ってあげる。

・シャンプー中は毛先はこすりあわせないで揉み込むように優しく。

・カラーケア用のトリートメントでなかったらいつもより少なめにつけてあげる。

など色々とあるのです。

 

今回はこのアイテムを使いながら色持ちの違いを実証してみました。

エアー  プラチナドロップ シャンプー 400ml

エアー プラチナドロップ トリートメント 250g

<詳しくはこちら>

                                            24

 

HAIR SEASONS aroma syrups  UVカットスプレー

SPF50+ PA++++ 

<詳しくはこちら>

                                               25

 

HAIRBEAUZER<詳しくはこちら>

                   23

 

それでは はじめていきましょう。

退色がわかりやすいように白い毛束に暗めのベージュブラウン(6レベル)でカラーリングしたものを用意しました。

1

両方の毛束に

シャンプー →トリートメント→ドライヤー → ストレートアイロン。

この工程を45回繰り返ししたものを経過でご覧ください。

(片方にカラーケア用ではない物を使用)

11

 

15回目 (2週間目安)少しずつ明るくなってきました。

IMG_5576

 

30回目(1ヶ月目安)差は歴然としてきましたね。

 

21

最初の色と比べると45回のシャンプーでこれだけ退色があります。

 

カラーリングは退色があるのですが、素敵なカラーを少しでも楽しんでいただきたく長持ちしていただきたく思い

この記事を書かせていただきました。

少しでも この夏のカラーケアのお力になれたらと思います!!

 please enjoy this summer!!

 

とても参考になるので、こちらの記事もぜひご覧下さい。

外人風カラー(air-FUKUOKA 竹石Blog)

 

 

    この記事を書いた人

  高本 羽 air-OSAKA スタイリスト 」

cdc87551f3c039b7b90a2924fa09edbd

高本について詳しくはこちらから(Ameba Ownd)

 

Facebookでシェア Twitterでツイート LINEで送る

フロントスタッフ募集中

PLATINUM DROP by air

大宮店舗スタッフ募集中

公式アプリはこちら

air 採用特設サイト

air Special Movie

スタッフブログ

信太 頌平

着々と

2017年4月29日

By 信太 頌平

スタッフブログ一覧はこちら

スペシャルメニュー
スペシャルメニュー
airが開発した、airでしか体験できない
スペシャルメニューをご紹介
自分で出来る裏ワザヘアアレンジ
自分で出来る裏ワザヘアアレンジ
airが誇るトップスタイリストが
裏ワザを一挙大公開!
エーショップ
A SHOP(エーショップ)
トップスタイリストが自信を持って
オススメするトータルビューティ
オンラインショップ
airポイントについて
airポイントのご案内
ポイントを貯めて
エアーグループの人気アイテムと交換!

Staff Information

Pickup Staff
Eyelash(air-OSAKA)
/
【お客様へのメッセージ】

全てのスタッフを見る