秋のボブスタイル特集

【ひと巻きでふわっと変身!】

2015/04/21

Facebookでシェア Twitterでツイート LINEで送る

はい!!!やってきました〜

 

「トップスタイリストの裏ワザ大公開」

 

第4弾を書かせていただくことになりました。LOVEST aoyama店長、杉崎秀弥と申します。

宜しくお願いします。

 

 

ひと巻きでふわっと変身!?

 

一体、何を言い出すのと思ったそこのあなた!!「本当にひと巻きでふわっと」なんです!!

 

どういう事か気になりますよね?!

 

「アイロンの巻き方をちょっとかえるだけでいいんです」

「いつもと巻き方が同じで飽きた方、もっと簡単にふわっとさせたい方やあまり上手くできない方…」


という方はぜひ参考にしてみてくださいね

 

では早速モデルさんの登場です♩

 

 

「LOVEST aoyamaのマドンナ☆やはぎちゃんです☆」

 

 

ヤラセ無し!今回はやはぎちゃんがガチでやったセルフスタイリングを監修杉崎でお届けいたしますm(_ _)m

 

自分で簡単にふわっと見える巻き方

 

これをご自身でできるようにお伝えしたいと思います。

 

 

使うもの

 

・コードレスアイロン

 

 

ではやってみましょう!!

Let’s!スターート!!!

 

 

まず先に、カールアイロンで全体の毛先にワンカール、、、

 

 

 

そう…

このように
ベースはいつもやっているようにワンカールまたはミックス巻きでOK。

お好みでカールをつけて下さい。

 

さあっ!!!ここからが最大の重要ポイント!!!!

 

ハチ上の髪の毛を真上に上げたまま毛先だけワンカール巻きます☆

 

 

毛先だけワンカールですよ!!!根元まで絶対巻き込まない!!!

 

 

後ろから見るとこんな感じです。

 

そして上でつけたカールをほぐして〜

おおーっ!!

 

はい…

 

 

 

できたー!!!

 

 

丸くなりすぎず、あくまで自然なカール&フォルム♪

簡単に自分でもふわっとしたカールが作れましたね(^O^)/

 

ハチ上の髪の毛を上に引っ張り、アイロンでワンカール入れることによって、頭は丸いため上でついたワンカールは自然と放射状に落ちていく

 

 

こうすることによって、綺麗にふわっとしたトップが作れるというわけです。

 

ちゃんと意味があるんですねー。

 

 

 

 

ちなみに、「ショート」や「ボブ」にも使える技です。

 

是非トライしてみてください(^^)

 

 

次週はair銀座タワー副店長 「山本慶太」がお送りいたします。お楽しみに。

 

 

 この記事を書いた人

フェミニンやクールなどのイメージを自由自在に操り、幅広いスタイルを生み出す技術を持つ。再現性の高いスタイル提案で、多数の有名雑誌から撮影依頼やセミナーなどで活躍。

「LOVEST aoyama店長 杉崎秀弥」

Facebookでシェア Twitterでツイート LINEで送る

秋のボブスタイル特集

フロントスタッフ募集中

PLATINUM DROP by air

大宮店舗スタッフ募集中

公式アプリはこちら

air 採用特設サイト

airpro プロフェッショナルヘアメイクチーム

air Special Movie

スタッフブログ

スタッフブログ一覧はこちら

スペシャルメニュー
スペシャルメニュー
airが開発した、airでしか体験できない
スペシャルメニューをご紹介
自分で出来る裏ワザヘアアレンジ
自分で出来る裏ワザヘアアレンジ
airが誇るトップスタイリストが
裏ワザを一挙大公開!
エーショップ
A SHOP(エーショップ)
トップスタイリストが自信を持って
オススメするトータルビューティ
オンラインショップ
airポイントについて
airポイントのご案内
ポイントを貯めて
エアーグループの人気アイテムと交換!

Staff Information

新田 志織
Pickup Staff
air-KOBE(三宮)
新田 志織 / Shiori Nitta
【お客様へのメッセージ】
「来てよかった」「また行こう」 そう思っていただけるよう頑張ります! air-KOBEでキレイになりましょう。心よりお待ちしております。

全てのスタッフを見る