総合TOP>air横浜(エアーヨコハマ)美容院(美容室)>ブログ>30〜40代女性へ!癖毛を生かしたカットで簡単スタイリング!

30〜40代女性へ!癖毛を生かしたカットで簡単スタイリング!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
30〜40代女性へ!癖毛を生かしたカットで簡単スタイリング!

airの湯田です!


30〜40代の女性の髪のお悩みで多いのが、加齢や出産による癖毛

だんだんと癖毛が増え、うねりも強くなりがちです。


ですがずっと縮毛矯正していくのも大変だし、自分の癖を上手く生かしていい感じのヘアスタイルになったら美容院代も浮くしお手入れも簡単だしいいことずくめですよね??


今回は縮毛矯正や仕上げのアイロンなど一切せずに乾かして決まるカットのみで簡単なヘアスタイルのご紹介です!


髪質や毛量、癖の強さなどにもよりますがもしかしたらカットだけでも素敵なスタイルになるかもしれません!

是非ご参考にしてみてください!


30〜40代女性の為の癖毛を生かしたヘアスタイル1


30〜40代女性の癖毛を生かしたヘアスタイルBEFORE



40代主婦

〈髪質〉 乾燥毛

〈毛量〉 多い

〈癖〉  全体的に大きくうねる癖


30〜40代女性の癖毛を生かしたヘアスタイルAFTER



肩につく長さの外はねスタイルにふんわりレイヤーを入れたミディアムスタイルです。

トップのレイヤーは癖がちょうど収まる長さでカットして癖の方向を見つつドライカットしています。

外はね部分よりもレイヤーの方が少し重みもあるので厚さと長さで内側に出やすい癖も抑えています。

手ぐしで乾かすだけでこのような感じになるので、乾燥防止でヘアオイルをつければ完成です。


これなら忙しい主婦の方でも簡単に決まっちゃいますね!


30〜40代女性の為の癖毛を生かしたヘアスタイル2


30〜40代女性の癖毛を生かしたヘアスタイルBEFORE



30代会社員

〈髪質〉 乾燥毛

〈毛量〉 多い

〈癖〉  全体的にウェーブっぽい癖


30〜40代女性の癖毛を生かしたヘアスタイルAFTER



長かった髪の毛をばっさりボブにカット!

内側の髪の毛をかなり減らしてボブの重みで抑えています。

表面近くは適度に毛量調整をして、癖を生かしさらに動きが出やすいようにカット。

まるでパーマをかけたかのようなスタイルにしました!

ドライヤーで乾かす時に表面の癖を出すようにくるくるしながら乾かし、仕上げにウェット系のオイルかバームでスタイリングすれば広がりを抑えてくれながらツヤも出てくれるのでこんなに素敵なボブパーマヘアになれちゃいます!



30〜40代女性の為の癖毛を生かしたヘアスタイルまとめ


いかがでしたでしょうか?

癖毛さんもカットだけでも素敵なスタイルになれちゃいますよ!

癖毛さんカットはなかなか難しく美容師さんの腕がかなり出ますので、ご自身の癖の出方を理解してくれるスタイリストにお願いしましょう!

また、癖は個人により様々ですので必ずしも今回ご紹介したヘアスタイルができるとは限りません。

ですが必ずあなたの癖毛に合わせたスタイルはありますので、一度ご相談だけでもいらしてみて下さい!


air横浜
air横浜
神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店地下1 ビューティーサロン
TEL:045-548-4646
定休日:なし (air会社行事の際お休みを頂きます。)
10:00~20:00


湯田 美奈恵

湯田 美奈恵

Written by:

再現性とおしゃれ感を重視したナチュラルスタイルを得意とする美容師兼ヘアメイクアーティスト。

コスメなどの最新ビューティトレンドにも敏感で、女性目線の丁寧なアドバイスが顧客に好評。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

湯田 美奈恵は、こんな記事も書いています。

  • 【髪質改善】縮毛矯正と酸性縮毛矯正の違いをズバリ解説!

    【髪質改善】縮毛矯正と酸性縮毛矯正の違いをズバリ解説!

  • 40.50代大人女性のエイジング毛に!カラーで髪質改善プレミアムケアカラー

    40.50代大人女性のエイジング毛に!カラーで髪質改善プレミアムケアカラー

  • ミディアムヘア×髪質改善でまとまる美髪へ!

    ミディアムヘア×髪質改善でまとまる美髪へ!

  • 【髪質改善】酸性ストレートでお悩み改善!

    【髪質改善】酸性ストレートでお悩み改善!

  • 【髪質改善】横浜で美髪を目指すなら!air横浜にお任せ!

    【髪質改善】横浜で美髪を目指すなら!air横浜にお任せ!

  • 【秋におすすめ】くすみ系カラー

    【秋におすすめ】くすみ系カラー

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 air横浜 All rights reserved.