総合TOP>air久留米(エアークルメ)美容院(美容室)>ブログ>air流オリジナルヘッドスパ体験

air流オリジナルヘッドスパ体験

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
air流オリジナルヘッドスパ体験

こんにちは!

air-KURUME副店長の安田です!


この夏は例年よりも暑く感じるのは自分だけでしょうか……


暑いだけで体力も消費して疲れが溜まってきやすいですよね


そんな時こそ


「ヘッドスパ」


air独自の手技と、さまざまな効果のある商材で頭皮の環境を改善しがら頭のマッサージで疲れも吹っ飛びます!


今回は紹介ついでに自分がair流ヘッドスパを勝手に体験しちゃいました笑




体験スタート‼️


①触診


頭皮を触り、頭皮の状態を診断します。


ここで乾燥肌や敏感肌などを判断し、のちにつける商材を使い分けて、どんな人にも対応出来るようにやっていきます。


ちなみに自分の肌はオイリー肌でしたww


②フィッテングオール塗布&オイルマッサージ


こちら


「フィッテングオール」


といって、


頭皮の角質層を強化し、保湿力と髪のボリュームをUPさせていく効果があります


頭皮も顔などの肌と一緒です。


保湿やハリコシなどケアをしていかないていけないのです。


こちらを頭皮に満遍なくつけた後にアロマの匂いを自分で選べる「ホホバオイル」をつけてマッサージをされます


筋肉に対して垂直に圧をかける為、頭の奥まで力が伝わります


ちなみに頭には沢山のツボがあり、どこを押しても良い効果があります


もう既に気持ちよくて寝そう…..


③バブルリフレッシュ&シャンプー


さて、その次は


「バブルリフレッシュ」

炭酸で皮脂や角質の汚れを分解、除去してくれます。


こちらを満遍なくつけて皮脂や汚れを浮かした後、シャンプーで浮かせた汚れを流します。


シャンプーはair1番大切にしている施術でもありますので当然めちゃくちゃ気持ちいいです


どのスタッフがシャンプーしても同じくらい高いレベルでシャンプーしてくれます


④ホットタオル&ハニーパック


さー終盤ですが、まずはホットタオルで血行を促進!


更にこちら

「ハニーパック」

髪に水分、脂質を補い、ニオイ、フケ、かゆみを防ぐ


こちらを塗布し、頭皮を保湿しながらマッサージをされます


ちなみにハニーパックはカラーリングをしたときに痒みが出やすい方もかなり改善される優れものです


この後一度流して、トリートメントをつけて更にマッサージされます


もう意識が何度も飛びそうになりましたが、レポートしないといけないので我慢しましたww


⑤席にてマッサージ


首〜肩まで揉みほぐします


頭皮のマッサージで全身に血流が回っていますのでこれで更に体をほぐして疲れをとっていって終了になります


感想


久しぶりにヘッドスパをやってもらいましたが、夏はホントに暑さなどで疲れが溜まりやすいので、頭皮のマッサージをすることでかなりスッキリした印象でした。


また途中で使った商材の効果で頭皮の汚れもとれて髪にハリやコシが生まれたような感じがします。


マッサージにいくよりもヘッドスパの方が身体が内側から改善されているような感じがしましたのでかなりオススメの施術になりますね


ちなみに今回の体験動画がYouTubeにてアップしておりますので下記のURLを是非クリックしてみて下さい!


https://youtu.be/2Ng1ZrWqkKc


ヘッドスパQA


頭皮が乾燥しているのだがヘッドスパはして大丈夫?


もちろん大丈夫です!

乾燥肌に対しては保湿成分のある商材などで乾燥肌を改善していく効果もありますので是非!


ヘッドスパに年齢制限などある?


特にございません!

10代から70代くらいまでの方がうちのサロンでは施術してもらっています!


アレルギー体質なのですがヘッドスパしても良い?


特には問題ないと思います。

使う商材の成分もアレルギーに対して安心出来るものです。

またairでは施術前にしっかりとしたカウンセリングをした上でやらせて頂いてますので、その際にご相談ください


ヘッドスパをした後に気をつけたほうが良いことはある?


ヘッドスパによって頭皮環境は整えておりましすが、自宅などのケア次第でそれが持続していきます。

施術をしたスパリストからのアドバイスを参考にして自宅でもケアをしましょう!



まとめ


いかがでしたでしょうか?


季節に関係なく頭皮の環境は健やかしておいた方が良いと思いますが、それだけではなくやはり癒しが今の時代は必要だと思っていて、ヘッドスパは最適です!


是非一度体験して下さい!

安田 英史

安田 英史

Written by:

立体感のあるスタイルにしたい、満足いくカラーにしたい、髪質をもっとよくしたい、傷んだ髪を修復したい、という方。お任せください☆透明感、色持ち、ツヤ感にとことん追求して施術致します!

 

【グレージュカラー】や愛され系カラーまで似合う色味見つけます☆髪質改善にも特化してます。カットはボブやショート得意です!

 

クセ毛を収まりよくするカットもお任せ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

安田 英史は、こんな記事も書いています。

  • 初カラーリングで知っておきたいポイントを紹介!

    初カラーリングで知っておきたいポイントを紹介!

  • 髪にも花粉症対策を

    髪にも花粉症対策を

  • ロングからバッサリ切る前に気をつけること

    ロングからバッサリ切る前に気をつけること

  • 縮毛矯正とブリーチの相性は?一緒にできる?

    縮毛矯正とブリーチの相性は?一緒にできる?

  • 縮毛矯正はカットが大切

    縮毛矯正はカットが大切

  • ヘアアレンジは簡単便利なクルリンパ

    ヘアアレンジは簡単便利なクルリンパ

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

  • さりげなイヤリングカラー

    ミディアムスタイルさりげなイヤリングカラー
    耳にかけたときや、巻いたときにさりげなく見えるセクションカラー。イヤリングカラー。ブリーチ...
  • エアリーショート

    ショートスタイルエアリーショート
    ショートに切りたいけど、抵抗がある方や似合うか心配な方にも、骨格矯正もしてくれるスタイルな...
  • 柔らかくせ毛風ロング

    ロングスタイル柔らかくせ毛風ロング
    ウェット系のオイルで全体に揉み込み、乾燥しないように。
  • エアリーボブ

    ボブスタイルエアリーボブ
    伸ばしかけの方や、ボブベースの方が、少しイメージ変えたい時、おすすめです。

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 air久留米 All rights reserved.