総合TOP>air池袋(エアーイケブクロ)美容院(美容室)>ブログ>中村 有佑のブログ>【クセもスタイリングもこれで解決】ヘアビューロンストレートを使ったスタイリング技

【クセもスタイリングもこれで解決】ヘアビューロンストレートを使ったスタイリング技

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【クセもスタイリングもこれで解決】ヘアビューロンストレートを使ったスタイリング技

【クセもスタイリングもこれで解決】ヘアビューロンストレートを使ったスタイリング技


「美のお届け人」ことair-GINZAスタイリストの中村有佑です。


さて、今年から週3ペースでお送りしているこのお役立ち記事たち。
皆様か「美」を創造される上で少しはお役に立てているでしょうか。


今回は、やっと僕の元にも届いたあの話題沸騰中の、、、


ヘアビューロンストレート


そうです。


【永久保存版】入手困難なアイロン『ヘアビューロンストレート』を使って勝手に比較しちゃいました!!! | ヘアサロン air 【エアー】

http://www.air.st/column/17762/

こちらの比較記事が話題にもなった、あの魔法のストレートアイロン。


「僕とアイロン」の感動のご対面をお伝えしたいところですが、それだけで一回分の記事を使うことになるのでまたの機会に。


「とりあえず早く使いてぇ。。。」

そんな悶々としていた日に、僕の前に恰好の餌食が現れました。


(air-GINZAかわいいフロント「シバヤマ」)


かわいいからって髪をなんにもしないフロントがいたんですよ!



「何もしてません」


なぁ〜にぃ〜??やっちまったな!!

男は黙って強制連行!!


、、、というわけで、標的「シバヤマ」を確保しました。


Before




これはかなり酷いですね。。。

クセ&毛先のパサパサがなんとも。。。


サロンの鏡ともいえる「フロント」
これではいけません。


これは届いたばかりの「ヘアビューロンストレート」にて激変していただくことにしましょう。


ストレートアイロンをお持ちでない方は僕のプロフィールでも眺めていてください。
それか、air/LOVESTでのご購入をお勧めします。


「クセもスタイリングもこれで解決」ヘアビューロンストレートを使ったスタイリング技

早速まいりましょう。
仕上がりのクオリティは違いますが「ヘアビューロンストレート」でなくても、ストレートアイロンであれば大丈夫です。


*ここで思い出していただきたいのはあの「ワンカール三重奏」です。


【永久保存版】魔法のアイロン「ヘアビューロン」を使った誰でもできるロングヘアの巻き方 | ヘアサロン air 【エアー】

http://www.air.st/column/17685/

そう、この基本的な巻き方です。
これをストレートアイロンでも同じように当て込むことにより、クオリティ高いスタイリングが完成するのです。

そして、今回のストレートアイロンを使うにあたり、一番大切なこと。それは、、、


手首。て、く、び。

そう、一番大切なのは手首のスナップです。
まずはこのまま毛先だけまとめてカールをつけていきます。



ここからの、、、


手首をクルンっ。


上手くできましたね。


この矢印のように手首を返すように回転して抜きます。
毛先が抜ける最後までちゃんと挟んだままですよ。



「おお〜っ、カールが柔らかいです」

あまりの手触りの変化に驚くフロント。


さあ、どんどん進みましょう。



そうそう、ここで手首を、、、



クルンっ。


そうそう。手首いいよ〜。



「えっ、これ本当に髪が変わってる!!」


ステマでもヤラセでもありません。
本当に髪が変わるのです。


どんどんいきましょう。



そうそう。
手首をクルンっ。


よっしゃ。


これで毛先のカールは創れました。


それでは、2段目にあたる「ハチ上」へと移りましょう

同じように手首が大切なのですが、ここでもう一つ大切なことは「毛先だけでなく上から通す」ということ。

これがストレートアイロンにおいてのメリット。
クセをしっかり伸ばしながら毛先にカールをつけていきます。



そう。



そうそう。



いいよ〜。


はい、次は後ろ!!



そうそう。



手首クルンっ。



それや。それやで。


そして、、、


ちゃんと左右をね。



「手首クルンっ」ね。


最後の仕上げ、3段目

これも「ワンカール三重奏」と同じように、分け目から表面の髪を厚さ2センチ程取ります。

毛先の「手首クルンっ」も「上から通す」のも同じです。


ここは仕上がりの表面に出てくる箇所なので、根元ギリギリから通していきましょう。



それな。



そうそう。それな。



いいよ〜。



キタコレ。


じゃあ左右同じようにやって、後ろもいきましょう。



そう。上手くなってきました。



これにて、、、



左右3段の「手首クルンっ」が終わりました。


これこそが「ストレート三重奏」です。


な、なに?ネーミングがダサいだと?


ふっ、スタイリングが上手くなってから言ってください。


そして、、、

あとは前髪ですね。
お任せください。



ここでも「手首クルンっ」が最重要ポイントです。


挟んで、、、


弧を描きながら滑らせて、、、


「手首クルンっ」



丸みをつけた流れる前髪も遂に完成。



これでストレートアイロン技は完璧です。


After


完璧なまでのツヤと質感。



クセも綺麗に柔らかく伸びて、、、

「airフロント」としても恥じないクオリティへと昇華されました。



改めてBeforeと比べてみると差は歴然ですね。


やはりヘアビューロンストレート凄いです。
髪が「軽く、柔らかく、しっとり」そんな質感に変化します。
バイオプログラミングおそるべし。


最後に

ヘアビューロンストレートを使ったスタイリング技いかがでしたか?
ボブでのスタイリングになりましたが、どのレングスでも応用のきく方法になっています。
一番大切なのは「手首」と「クセを伸ばしながら滑らせること」。


これでもまだまだスタイリング技としては序の口レベルではありますが、ストレートアイロンを使いこなせるようになると格段にスタイリングが楽しくなります。


「時間がないから…」
「上手くできないから…」

厳しいようですが、そんなセリフは甘えです。


「美は1日にしてならず」ですよ。

この記事をご覧になった皆様が素敵なヘアスタイルにてお過ごしいただけますように。


それでは美髪ライフをお送りください。
またお会いしましょう。



この記事を書いた人

「中村 有佑 air-GINZA スタイリスト」

常に豹柄を身に纏い「豹柄」が代名詞のスタイリスト。
「上質」なヘアスタイルを掲げ、的確なカットと柔らかい質感のスタイルを得意としており、老若男女問わず幅広い客層からの指示が厚い。

そして猫が好き。


お客様のお悩みを元に、数々のヘアに関するお悩み解決を記事にしたブログも月間40万PVと多くの方に支持をいただいており好評。

BLOG:「air-GINZA豹柄美容師」http://air-nakamura.tokyo

中村 有佑

中村 有佑

Written by:

再現性」「上質なヘアスタイル」を最も大切にした的確なカット・柔らかい質感のカラーリングを得意としている。

 

国内・海外においても美容師向けにセミナーを行い、お客様が抱えるお悩みを元に、数々のヘアに関するお悩み解決を記事にした個人メディア(https://air-nakamura.tokyo)も多くの方に支持をいただいている。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中村 有佑は、こんな記事も書いています。

  • 頭皮や毛髪にお悩みの方へ!プテロ ARエッセンス Upriseがおすすめ!!

    頭皮や毛髪にお悩みの方へ!プテロ ARエッセンス Upriseがおすすめ!!

  • 折りたたみできる新型「リファ ドライヤー スマート」がコンパクトに進化して使いやすい!|正規販売サロン

    折りたたみできる新型「リファ ドライヤー スマート」がコンパクトに進化して使いやすい!|正規販売サロン

  • 新店舗・air池袋店オープニングスタッフ募集します!!

    新店舗・air池袋店オープニングスタッフ募集します!!

  • 【SAN BY AIR】(サンバイエアー)湘南・茅ヶ崎サザンビーチにオープン!

    【SAN BY AIR】(サンバイエアー)湘南・茅ヶ崎サザンビーチにオープン!

  • 「脱白髪染め」「白髪ぼかしハイライト」のデメリット・注意点 【脱・脱白髪染め記事】

    「脱白髪染め」「白髪ぼかしハイライト」のデメリット・注意点 【脱・脱白髪染め記事】

  • 「フェードカット×ハイトーン」が夏最強メンズスタイル

    「フェードカット×ハイトーン」が夏最強メンズスタイル

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 air池袋 All rights reserved.