総合TOP>air銀座(エアーギンザ)美容院(美容室)>ブログ>毎日が忙しい女性美容師さんがラクして「美髪」を手に入れる方法。

毎日が忙しい女性美容師さんがラクして「美髪」を手に入れる方法。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
毎日が忙しい女性美容師さんがラクして「美髪」を手に入れる方法。


紫外線が増えてくるこの季節。


「旅行や楽しいイベントで髪が傷むんだよなー。。。」


って経験ありません?


みなさんと同じように毎日を過ごす女性美容師さん達ですが、髪が「パサついてるなー。」「傷んでるなー。」って思ったことあまりないですよね?


たぶんほとんどの方が、女性美容師さんの髪を見て、「キレイだなー。」「私もあんな髪になりたいなー。」って思ってくださってると思います。


みなさんと同じように毎日を忙しく過ごす女性美容師さん達。


時間のない女性美容師さん達がどうやってラクして美髪を保っているかを大解剖しちゃいましょー!


それでは行きますよ!


ラクして美髪!!


let’sらgoーーー‼︎‼︎‼︎


忙しい毎日だから、こだわりの4ステップ

みなさんと同じように毎日を忙しく過ごしてる女性美容師さん達。


まずはその声を聞いてみましょう。


Aさん
「こだわり⁇んー。あまり家で時間が作れないので、使うものにこだわるかな!ただ高いものを使うんじゃなく、自分に合ってるものを毎日使い続けることが大事かな。」
Sさん
「私も、正直特別なことは。。。サロンシャンプー使って、洗い流さないトリートメント使って、髪を乾かす。。。あー、でもビューザー、ビューロンは確実に使うかな!毎日巻くからダメージ気になるし、使うと手触り違うからテンション上がるし!」


お話を聞いてるとみなさんに共通することは、「自分に合ったもの使い続けること」みたいですね。


時間があまり作れない美容師さん達だからこそ、毎日使うものにこだわりを持つ。そして継続することが大事みたいですね。


そして今回ご協力頂いた美容師さん達が使ってるものがこちら。
シャンプーやトリートメント、ビューザーにコテ、そしてサロントリートメントとみんなそれぞれが自分に合ったものを探し、使ってるみたいですね。


それでは、一つ一つを掘り下げてみていきましょう!

バスタイムは絶好の美髪チャンス


ヘアケアをする上で、一番大切なのが、シャンプー、トリートメント。髪は濡れる事により水分を含み、キューティクルを開きます。キューティクルが開いている時が栄養分を入れる大チャンス。家であまり時間が作れないから、毎日使う物にこだわりを持ちましょう。自分に合うものが分からない方は、是非ご相談ください。

楽しいバスタイムが終わったらダメージカバー


ダメージカバーって言うと、おおごとに聞こえますが、今ほとんどの方がやられている洗い流さないトリートメントをつけるって感じですね。みなさんもよく聞く言葉「髪は乾かしてから寝てくださいね!」って言葉。僕的には△で、乾かす前には絶対洗い流さないトリートメントをつけて欲しいんです。オイル系トリートメントをつけることで、ドライヤーの熱からも髪を守り髪を艶やかに仕上げます。

スタイリングに使う物もダメージレス


だいぶ話題に上がってるので、知らない方も少ないと思いますが、ビューザー&ビューロン。自分も大人買いしたドライヤー&アイロン。うちのスタイリスト達も愛用していて、ダメージレスに近づくためには手に入れておきたいもの。

サロントリートメントで愛され髪に


airプラチナトリートメントは業界でも大人気なトリートメント。一人一人の髪質に合うように、8種類のトリートメントの中から、そのお客様に合うようブレンディング。タンパク質、脂質、保湿と内部補修をしっかりし、髪を生まれたばかりのような美しい髪へ仕上げます。

いかがでしたでしょうか?

毎日が忙しいみなさんも、使うものにこだわりをもって、自分に出来る範囲で継続しましょう!
いくら買っても使わなければ意味が無いし、自分に合わないものを、使い続けても意味がない。
絶対、美髪を手に入れたい方は、今行ってる美容師さんに是非相談してみて!!
きっといいアドバイスをくれて、美髪に近づくはずだから!!


高山 大輔

高山 大輔

Written by:

オススメのスタイルやお家での簡単なホームケア、スタイリングの仕方などを、わかりやすくご紹介致します。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高山 大輔は、こんな記事も書いています。

  • メンズビジネス20代30代40代でも使えるツーブロック

    メンズビジネス20代30代40代でも使えるツーブロック

  • 30代ビジネスシーンでもウケる!メンズ髪型特集とおすすめスタイリング剤。

    30代ビジネスシーンでもウケる!メンズ髪型特集とおすすめスタイリング剤。

  • 知っておくべき!!紫外線はまだまだ続く。男性も女性もUVケアしましょ★

    知っておくべき!!紫外線はまだまだ続く。男性も女性もUVケアしましょ★

  • 睡眠の大切さ知ってますか?美容と健康のためには睡眠の質が大事!

    睡眠の大切さ知ってますか?美容と健康のためには睡眠の質が大事!

  • ぺたんとしてしまうのは髪の細さが原因

    ぺたんとしてしまうのは髪の細さが原因

  • アラフォー女性のトラブル解決は〇〇であった!

    アラフォー女性のトラブル解決は〇〇であった!

アーカイブ

前月

2024年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

  • サラ艶ストレートロング

    ロングスタイルサラ艶ストレートロング
    髪質とご希望の質感に合わせた髪質改善メニューで、理想のヘアをゲットしましょう!一人一人に合...
  • ゆる巻きミディ

    ミディアムスタイルゆる巻きミディ
    顔まわりの似合わせで、小顔とあざとさをゲットしましょう♪
  • キレイな大人のハンサムショート

    ショートスタイルキレイな大人のハンサムショート
    シンプルな中にも、骨格をキレイに見せるワザありのハンサムショートです。骨格にコンプレックス...
  • ナチュラルルーズアレンジ

    アレンジスタイルナチュラルルーズアレンジ
    ルーズな質感のアレンジ、お任せください♪
  • 外はね切りっぱなしボブ

    ボブスタイル外はね切りっぱなしボブ
    重さのない切りっぱなしボブで、アレンジもしやすいスタイル。カラーと合わせて柔らかい質感をつ...

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 air銀座 All rights reserved.