総合TOP>air福岡(エアーフクオカ)美容院(美容室)>ブログ>『福岡天神』今話題の白髪ぼかし。いったいどんなもの?メリットデメリットは?

『福岡天神』今話題の白髪ぼかし。いったいどんなもの?メリットデメリットは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『福岡天神』今話題の白髪ぼかし。いったいどんなもの?メリットデメリットは?

こんにちは!

福岡天神の美容室、air-FUKUOKA

店長の竹石です。

今回は、今話題の『白髪ぼかし』の解説をしていきたいと思います!


白髪ぼかしって?

白髪が気になる方はほとんどといっていいほど、『白髪を隠したい』という気持ちから、暗めに白髪染めをしている方が多いかと思います。

そんな白髪染め、続けていくと飽きてしまう、理由があります。

白髪染めとは

『白髪染め』はまず白髪をきちんと染めなくてはならない。

でも白髪は他の毛と違ってハリもあり、固く、なかなかカラーが染まらない髪質なんです。

そうすると、染めるためにはかなり『濃い色素』が必要となります。つまり。あえてすごく濁らせた、暗めのブラウンを使用しないと染まりません。

つまり、ヘアカラーを楽しみたいのに!

選択肢が無い状態になります。

色味も選べず、透明感のない濁ったブラウンで 染め続けなくてはならないということです。


そんなの、女子としてはものすごくつまらないですよね‥

なんか諦めた感ありますよね…

そこで最近では

白髪も色遊びしちゃいましょう!

というムーブメントが起きています。

個人的には、ですが。

『白髪はナチュラルブリーチ』という考えのもと

綺麗に楽しんでしまえばいいのでは!ということです。

実例を。

その①『白髪ぼかしハイライト』

このように、白髪がデザインとなるように

ハイライト(メッシュ)を細かくたくさん、根元から入れていく事で

毛束感、柔らかさ、おしゃれな雰囲気を一気に出せるスタイル。

その②綺麗なマロンブラウン

今秋流行りのワード『こっくり系カラー』


深みもあり、艶もあり透明感もある、万能カラー。お洋服にも合わせやすいメリットもあります。

その3 エレガントなライトベージュ

こちらは品のある、ライトベージュ。ハイライトのように見えるのは、素材の白髪が かなりまばらに生えているのをうまく生かしています。肌馴染みもよく、グレーやホワイト系の、老けて見られてしまう色味かまいやな方、初めて白髪ぼかしをされる方はこの色味が◯

その4

ほぼホワイトですが、ほのかにグレージュカラーを足したお洒落スタイル。

このくらい明るいトーンだと、お洋服の似合う物もかなり幅開くなり、とにかくお洒落感が出ます。

いかがでしたか?

ただ。これらのカラーは、過去のヘアカラー履歴がものすごく影響してきます。

一回で出きることもあれば、何回かに分けて変更していくパターンもあり、千差万別なのです。

一番大切なのは、どうなりたいかのイメージと、

それをきちんと担当スタイリストに、お伝えすることが必須です!

では、楽しい白髪ライフを過ごせることを願っております。


竹石 大介

竹石 大介

Written by:

日常のちょっと??って思うような所に解決できるような美容記事を心掛けています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

竹石 大介は、こんな記事も書いています。

  • 春の新生活に!髪質改善メニューのすすめ!

    春の新生活に!髪質改善メニューのすすめ!

  • airプラチナ酸熱トリートメントでうるつや髪に!

    airプラチナ酸熱トリートメントでうるつや髪に!

  • 新年のツヤ髪はairの酸熱トリートメントで綺麗に。

    新年のツヤ髪はairの酸熱トリートメントで綺麗に。

  • 2023年の総決算、酸性ストレートで綺麗に年越しを

    2023年の総決算、酸性ストレートで綺麗に年越しを

  • 冬の乾燥対策で艶髪に!髪質改善+ヘアカラー『プレミアムヘアカラー』

    冬の乾燥対策で艶髪に!髪質改善+ヘアカラー『プレミアムヘアカラー』

  • 実は、こんな事もできちゃう髪質改善

    実は、こんな事もできちゃう髪質改善

アーカイブ

前月

2024年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

  • マッシュショート

    ショートスタイルマッシュショート
    顔周りを包み込むようなバランスのマッシュショートは、骨格に合わせて切ることで小顔効果バツグン。
  • 耳かけボブ

    ボブスタイル耳かけボブ
    耳かけが清楚感あるパツッとボブ。
  • ルーズポニテ

    アレンジスタイルルーズポニテ
    大人可愛いシニヨンスタイル。
  • サーフガール

    ミディアムスタイルサーフガール
    顔周りのレイヤーで動きをつけたミディアムスタイル。
  • さり気ないツヤ感ロング

    ロングスタイルさり気ないツヤ感ロング
    毛先のぽてっとした厚みがかわいいロングスタイル。重くなりすぎないよう透明感カラーで柔らかな...
  • できる男のショートスタイル

    メンズスタイルできる男のショートスタイル
    メンズのカットパーマスタイル!!サイド、襟足はすっきり刈り上げ、トップの毛流れで男らしいセ...

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 air福岡 All rights reserved.