総合TOP>air福岡(エアーフクオカ)美容院(美容室)>ブログ>竹石 大介のブログ>福岡天神発!白髪を100倍楽しんでいく方法とは

福岡天神発!白髪を100倍楽しんでいく方法とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
福岡天神発!白髪を100倍楽しんでいく方法とは

こんにちは!
福岡天神の白髪マスターの竹石と申します。


唐突ですが
白髪、嫌ですよね。

まずは白髪世代にまつわるエピソードからどうぞ

むか~しむかしの話ですが


髪の毛を染めることがまだ一般的でない時代に
1990年代『茶髪』ということばとともに爆発的にヘアカラーが流行りました。

これまでとはヘアカラーに対する考え方や価値観も世の中的にすごく変わり、

ファッションとしてのヘアカラーの確立が出来上がったのもこの頃。

そして現代の外国人風カラーや韓国風などにつながっていきました。


そして現代


さて そこから30年が過ぎ、当時茶髪にしていた世代も そろそろ白髪が気になるようになってきた頃合いです。


茶髪ブーム以降の女子は いままでずっと様々なヘアカラーで遊び、明るくしたり暗くしたりメッシュやブリーチなどあらゆることをしてきた・見てきているのでとにかくカラーに対しての経験値も高く、目も肥えている方が多いと 思います。

そして白髪染めという選択に


そんな方々が 突然気になり始めた『白髪!』まるで狙ったかのように、顔周り、もみあげ、こめかみと 目立つ部分から縦横無尽の勢いで増えていきます。にくたらしいですね。


それを隠すように暗く暗く染めていくスタイルが多い中(暗くしないと染まらない、いやそれしか方法が無いと思いこんでいる)


でも 実はいろいろな染め方があるんです


今話題の『白髪ぼかし』なんかもそのひとつ


考え方を変えれば 白髪にはめちゃくちゃキレイな色味が入るんです。


白髪だからって、諦めていまいませんか?
白髪でも オシャレしましょうよ?

さて今回は


全体的に白髪があり

退色して髪のツヤもなくなってしまってます。

やはり髪の毛の艶感はすごく大切。見た目年齢にも関わってきますので…

というわけで 今回のテーマとしまして

オシャレ感もありつつも白髪はカバー。

そして艶も色でプラスしつつ

パサつきのある毛先はカットしていきます。

カラーを塗布した状態です。

根本は明るめの白髪染め+少し青みピンク

毛先はオレンジ+青みピンク

ものすごい色をしていますがこれは第三のカラーと言われる、高発色でツヤも出やすい至って普通のカラーです。よくお客様にもびっくりされますが…

そして仕上がりは

どうでしょう?上手くやれば白髪染めでもこんなに色味を楽しめちゃうんです。

もちろん

ちゃんと白いのも染まっていますよ

本当に最近思うのですが

白髪染めはもっともっと楽しめる。

暗く染めて隠すのも良いですが、続けて髪の毛内部に暗いカラー剤が残留してくると「くすみ、濁り」と変わり、お肌がくすんで見えてしまったりもします。

可能性はまだ沢山あり、世の中的にもグレイヘアーなどと呼ばれたり、ポジティブに白髪を楽しもう という風潮もありますので

是非一度トライしてみるのも良いのではと思います

ではては

竹石 大介

竹石 大介

Written by:

日常のちょっと??って思うような所に解決できるような美容記事を心掛けています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

竹石 大介は、こんな記事も書いています。

  • 春の新生活に!髪質改善メニューのすすめ!

    春の新生活に!髪質改善メニューのすすめ!

  • airプラチナ酸熱トリートメントでうるつや髪に!

    airプラチナ酸熱トリートメントでうるつや髪に!

  • 新年のツヤ髪はairの酸熱トリートメントで綺麗に。

    新年のツヤ髪はairの酸熱トリートメントで綺麗に。

  • 2023年の総決算、酸性ストレートで綺麗に年越しを

    2023年の総決算、酸性ストレートで綺麗に年越しを

  • 冬の乾燥対策で艶髪に!髪質改善+ヘアカラー『プレミアムヘアカラー』

    冬の乾燥対策で艶髪に!髪質改善+ヘアカラー『プレミアムヘアカラー』

  • 実は、こんな事もできちゃう髪質改善

    実は、こんな事もできちゃう髪質改善

アーカイブ

前月

2024年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

  • マッシュショート

    ショートスタイルマッシュショート
    顔周りを包み込むようなバランスのマッシュショートは、骨格に合わせて切ることで小顔効果バツグン。
  • 耳かけボブ

    ボブスタイル耳かけボブ
    耳かけが清楚感あるパツッとボブ。
  • ルーズポニテ

    アレンジスタイルルーズポニテ
    大人可愛いシニヨンスタイル。
  • サーフガール

    ミディアムスタイルサーフガール
    顔周りのレイヤーで動きをつけたミディアムスタイル。
  • さり気ないツヤ感ロング

    ロングスタイルさり気ないツヤ感ロング
    毛先のぽてっとした厚みがかわいいロングスタイル。重くなりすぎないよう透明感カラーで柔らかな...
  • できる男のショートスタイル

    メンズスタイルできる男のショートスタイル
    メンズのカットパーマスタイル!!サイド、襟足はすっきり刈り上げ、トップの毛流れで男らしいセ...

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 air福岡 All rights reserved.