総合TOP>air福岡(エアーフクオカ)美容院(美容室)>ブログ>竹石 大介のブログ>40代のヘアには「根本パーマ」が必要な理由とは?

40代のヘアには「根本パーマ」が必要な理由とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
40代のヘアには「根本パーマ」が必要な理由とは?

こんにちは!

プリカール(根本パーマ)のプロフェッショナルな福岡天神の美容室airの竹石です。

世の中の韓国ブームも進み、ブームから定番化してきた事と思いますが、その流れでプリカール(根本パーマ)も、美容院における定番化してきましたね。

表題のとおり

なぜ40代女性にプリカールが必要なのか。

加齢による髪の毛のボリュームダウン


に対応できるからです。

ヘアスタイルはトップのボリュームが命。

特にショートヘアは露骨に差が出ますよ。

今日は、その取り扱い方法まで解説したいと思います


まずプリカール(根本パーマ)って?

過去記事はこちら↓

①話題の根本パーマ〈プリカール〉はヘアカラー同日に施術出来る?(福岡天神)

https://www.air.st/air-fukuoka/sp/parm/entry34402.html


②プリカール(根本パーマ)のオススメ理由



https://www.air.st/air-fukuoka/blog/entry34759.html


③根本パーマ(プリカール)でこれだけトップにボリュームが!

https://www.air.st/air-fukuoka/blog/entry34994.html

手順


このようにロッドを配置。

ギリギリ根本にパーマ液をつけてから

プリカール専用ロッドで抑えるように巻きます。

専用のストッパーで止めたあと、ゴムかけで固定。

巻き上がりはこんな感じ。

もちろん、ヘアスタイルや頭の形に合わせて巻き方は変えていきます。

放置時間は10分ほど。

シャンプー台に移動

一度、髪の毛のダメージ原因となるアルカリを除去するために流します。そこから固定の薬剤をつけて、5.6分。あっという間に出来上がり。

仕上がりは


この通り

分け目のペタッと感もなくなりました。

普段の取り扱い方法

ここが大切!


朝起きたら

まず地肌をしっかりと水で塗らします。

ここがかなり重要です。

つけるものは水が、いいです。トリートメント的なものだと毛穴が詰まってしまう恐れも。

そうしたら

左右からドライヤーを、分け目をオーバーラップするように乾かしていきます。

これさえ出来れば、パーマが落ちてきてもばっちりなプリカール、おすすめですよ!

頻度は 1.5~2ヶ月に一度がベストなタイミングですが、担当スタイリストにご相談くださいませ。


竹石 大介

竹石 大介

Written by:

日常のちょっと??って思うような所に解決できるような美容記事を心掛けています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

竹石 大介は、こんな記事も書いています。

  • 春の新生活に!髪質改善メニューのすすめ!

    春の新生活に!髪質改善メニューのすすめ!

  • airプラチナ酸熱トリートメントでうるつや髪に!

    airプラチナ酸熱トリートメントでうるつや髪に!

  • 新年のツヤ髪はairの酸熱トリートメントで綺麗に。

    新年のツヤ髪はairの酸熱トリートメントで綺麗に。

  • 2023年の総決算、酸性ストレートで綺麗に年越しを

    2023年の総決算、酸性ストレートで綺麗に年越しを

  • 冬の乾燥対策で艶髪に!髪質改善+ヘアカラー『プレミアムヘアカラー』

    冬の乾燥対策で艶髪に!髪質改善+ヘアカラー『プレミアムヘアカラー』

  • 実は、こんな事もできちゃう髪質改善

    実は、こんな事もできちゃう髪質改善

アーカイブ

前月

2024年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

  • マッシュショート

    ショートスタイルマッシュショート
    顔周りを包み込むようなバランスのマッシュショートは、骨格に合わせて切ることで小顔効果バツグン。
  • 耳かけボブ

    ボブスタイル耳かけボブ
    耳かけが清楚感あるパツッとボブ。
  • ルーズポニテ

    アレンジスタイルルーズポニテ
    大人可愛いシニヨンスタイル。
  • サーフガール

    ミディアムスタイルサーフガール
    顔周りのレイヤーで動きをつけたミディアムスタイル。
  • さり気ないツヤ感ロング

    ロングスタイルさり気ないツヤ感ロング
    毛先のぽてっとした厚みがかわいいロングスタイル。重くなりすぎないよう透明感カラーで柔らかな...
  • できる男のショートスタイル

    メンズスタイルできる男のショートスタイル
    メンズのカットパーマスタイル!!サイド、襟足はすっきり刈り上げ、トップの毛流れで男らしいセ...

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 air福岡 All rights reserved.